1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



まとめて自転車そうじ!

まめじろうです

話は前後しますが、6/14のこと。
Y君を連れてリーフへ。

連休前にワイヤーとバーテープ交換で預けた
新しいY君の自転車。
交換完了の連絡を受けて私とまめこ、
Y君の3人で取りに行って来ました。

バーテープは黄色から黒ベースにピンクの柄。
そんでもってアウターケーブルもピンク。

001_201706012312228a3.jpg

タイヤの黄色と、サドルの黄色が残っていますが
少しずつY君カラーに!


で、翌々週の5/25。

私とまめこ、P太郎とY君で集まり、空き地で洗車会。
って言っても、私とまめこの自転車は前日に完璧に仕上げたので、
私も一緒になってP太郎とY君の自転車を掃除。

002_2017060123122430a.jpg

003_20170601231225bbb.jpg

ついでにY君の自転車のタイヤは黄色から黒に交換。
このタイヤ、実はミツカンさんからの頂き物。

新しく買ったホイールに初期装備されてた新品タイヤだとか。
ミツカンさん、Y君に代わってお礼を伝えておきます!
「ありがとうございます!!」

さらについでにP太郎のハンドルポジションを少し変えて、

004_20170601231226661.jpg

そうこうしている間に昼過ぎ。

暑さでご飯よりも冷たい物が欲しくなり、
かき氷食べて解散!

005_20170601231228fce.jpg

自転車を始めた頃は、壊しちゃう事を恐れ、
ギア周りとか触るのがおっかなびっくりだったけど、
最近、自転車をいじることに抵抗がなくなったというか、
自分の自転車じゃなくても触るのが楽しいというか‥。
特に、綺麗に掃除したあとの自転車を見るのが楽しいです!
あ、毎度毎度、自転車に反比例して
手は真っ黒ですが‥。


コメントの投稿

secret

top↑

comment

コンバワー

実はタイヤを渡した後25Cだったけど大丈夫だったかなぁと心配してたけど
無事取り付いたって事なので安心しましたo(^-^)o
Y君の外したタイヤをP君号に取付ける作業が残ってますよ!

( ^ω^ )

ミツカンさん、私はYくんのサドルを狙ってます( ^ω^ )笑

こんにちは(^_^)
P君、Y君のサドルを狙ってる…
どえらい配色のロードバイクになってしまうがな(^o^;

ミツカンさんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
25C問題なく装着できましたよ^m^
ちょっと不安だったけど・・・。
外したタイヤは何だか黄色い部分がデロンデロンになって
チューブまで黄色が侵食していたので処分しました!!
(P太郎の車の中に・・・。)

P太郎さんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
あの自転車のサドルを黄色にしたら、
もう本当に、完全にレゴみたいになるぞ・・・。
いっそのこと、レゴランドに寄付するか^m^??

マッキー師匠さんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
彼のセンスは独特みたいですね・・・。
いっそ放っておいて、今後の色の変化を楽しんでみるっていうのも
ありじゃないでっすか??
・・・私はもうその領域・・・。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

まめじろう&まめこ

まめじろう
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●GIOS AMPIO
   ※通称:ピヨまる
   

  ●GIOS FELUCA
   

  ●TREK Madone4.3
   


まめこ
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●Bianchi ROMA2
   

  ●Bianchi MINIVELO 10
    FLAT BAR
   ※通称:ベロちゃん
   

  ●KUOTA KHARMA EVO
   005_20140607201038adc.jpg


自転車の楽しさを教えてくれた子
  ●LOUIS GARNEAU
    LGS-TR LITE E
     総走行距離:558.56km
   

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
343位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

自転車 ブログランキング

カウンター

現在の閲覧者数:
Total閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
