091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



フロアポンプを買いかえた。

まめじろうです

我が家のフロアポンプを買いかえました。

今まで使っていたフロアポンプは
初代クロスバイクに合わせてルイガノのものでした。

IMG_2459.jpg

白が眩しく、デザイン的に気に入っていたので
大事に使って来たのだが・・・、
空気を入れるのが結構大変で、
初めの頃、まめこは何度かトライしたけど、
最近では諦めてしまっていました。
ま、私が2人分の空気を入れれば良いだけなので。
っていうか、それが普通なんだと思っていました…。

ところが最近、ロードバイクの空気を入れていたら、
私の腰が「ぴきっ」っとなり、
あ、これはやばいかもって感じて
もっと楽な空気入れを探すことにしました。

で、まめこのバーテープを変えたついでに
リーフで相談したところ、
お店で使っているフロアポンプが軽い力で
空気を入れれる事を教えてもらい、
試しに使わせてもらうと…、
なんと、あのまめこでも自分で空気が入れれるではないか!!!
今までのはなんだったの??

って感じで即決。
取り寄せてもらい、先日受け取ってきました。

IMG_2572.jpg

グリップの部分が木製でいい感じ。

これでこれからは、
まめこでも自分で空気が入れられます。
私のいない時にも、1人でクロスに乗れるってもんだ。



コメントの投稿

secret

top↑

comment

こんばんは(^O^)
オシャレなポンプですね!
ポンプって使用頻度が高いし、入れやすさは重要ですね(^_^)
私も今度購入する時は入れやすいの購入しょう!っていつになるかな(^^;

コンバンワー

かっこいいですね!
ウチはカーマでかった
米英仏対応のオールマイティボンジャックな空気入れっすよ(≧∀≦)

私思います
女性向けに短めのフロアポンプ作ったら
爆売れするんじゃないかなぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

マッキー師匠さんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
腰がぴきっってなるのは本当に怖いので、
思い切って買い買えちゃいました。
なんでも、もっと高圧力を入れられるみたいで、
100psc以上はいつつかうんだ~って思っちゃいますが、
確かに入れるの楽になりました(*^_^*)

ミツカンさんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
短めか~・・・
確かにちょっと背が高いかもしれないですね(*^_^*)
いや、もう思い切って電動式とかどうでしょうか??
もしかしてもうある???\(゜ロ\)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

まめじろう&まめこ

まめじろう
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●GIOS AMPIO
   ※通称:ピヨまる
   

  ●GIOS FELUCA
   

  ●TREK Madone4.3
   


まめこ
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●Bianchi ROMA2
   

  ●Bianchi MINIVELO 10
    FLAT BAR
   ※通称:ベロちゃん
   

  ●KUOTA KHARMA EVO
   005_20140607201038adc.jpg


自転車の楽しさを教えてくれた子
  ●LOUIS GARNEAU
    LGS-TR LITE E
     総走行距離:558.56km
   

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
305位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

自転車 ブログランキング

カウンター

現在の閲覧者数:
Total閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
