091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



奈良とグローブ。その2

まめじろうです

つづきです。

さてさて、法隆寺から
まめこのグローブを探して走ります。

少なくともランチを食べたところまでは
グローブがあったことは確か。
なぜわかるって、お店から出るときに
まめこがグローブを忘れて、
店員さんに「忘れ物ですよ」って声をかけられたから
間違いない!!

で、その後にトイレ休憩で立ち寄ったコンビニでは…、
もう分かりません…。

パーカーのポケットに入れてたってことだから、
走っている間に落ちたのか、
写真撮ったりしている間に落ちたのか…。

とりあえず、休憩したコンビニを目指して走ります。
ま、それまでにはどっかに落ちているでしょ。
ってことで、来た道を戻る。

当然、自転車は左側通行だから、
同じ通りでも「行き」とは反対側。
信号待ちの車の陰とかにも注意を払いながら一般道を走ったが見つけられない。
道路脇に溝とかもあって、
道の反対側から探すのには限界がある。
結局見つけられないまま一般道が終わり
次のサイクリングロードに期待。

サイクリングロードは、来た道をそのまま走れるから
落ちていれば確実に見つけられるはず。

…が、サイクリングロードでは見つけることができず、
再び一般道へ。

この先の一般道が曲者で、
川を挟んでそれぞれ2車線ずつの一方通行。
「行き」とは川の反対側を
走らなくてはいけないわけで…。
ってことで、一旦川の反対側を走りきってから、
もう一度法隆寺方面を目指して走る。
が、やっぱりグローブは落ちていない…。
再び川の反対側を走って戻る。

そこからコンビニまではもう少し。
きっとコンビニに駐車場に…って期待したが、
やっぱり見当たらない。
店員に聞いてみても、知らない…。

グローブよ、何処へ行ってしまったんだ。

まさかカバンに…なんて思ったが、
やっぱり無い。

結局、その後も見つけることはできず、
暗くなる前に奈良公園付近の駐車場に到着。

001_2017030222245048c.jpg

距離はなんだかんだで42.07㎞。

002_20170302222453621.jpg

001-2_20170302222452df7.jpg

コースはこんな感じ。

自転車を片付けてお風呂屋さんに移動。
さっぱりした後は、
車中泊できそうな道の駅に向かいつつ、
夕飯を何処でたべようか迷う。

せっかく奈良なので、
奈良っぽいものを食べれたらよかったのだが、
奈良っぽいものが何なのかわからず、
無難にファミレスで手を打つ。

003_20170302222455a29.jpg

で、道の駅へ。
大和路へぐりっていうところ。

周りは真っ暗だったので、
自転車を車の後ろに降ろして、
車内に寝床を作る。

前回の車中泊では敷布団を持って来たが、
腰が痛くなっちゃったんで
今回はエアーベット。

004_20170302222456f84.jpg

実は車をエスクァイアに変えた時に
電動ポンプと共に購入していて、
車に積みっぱなしになっていたのです。
今回初使用!
ポンプがうるさいとか、
空気入れるのに時間がかかるとか、
心配だったので使用を先送りしていたのだが、
問題なく使えました。
っていうか、サイズもピッタリ!!
背中に段差も感じず、
布団より快適ではないか。

ということで、歯磨いて寝ます。
他にも車中泊している方が何組かいて、
歯磨いている人がいっぱいいて
なんかわからんけど、合宿みたい…。


翌朝。
7時くらいに目を覚まし、
ふと窓から外を見ると、第一ローディー様(?)発見!

005_20170302222510c8f.jpg

1人ですが、道沿いで待っているところを見ると、
一緒に走る仲間の到着を待っているのだろうか…。
なんて思っていると、
我が家の車の後ろに停めてある
ミニベロ2台に気がついたようで、

006_20170302222512299.jpg

近くに来て見たりしていましたが、
そんなローディー様を車内からしっかりと
観察させていただきました。

で、20分くらいして3人のお仲間が到着。
時間は7時半。
この時間が集合時間だったのね。
最初に来ていたローディー様の
ヤル気が好きですね!

さてさて、私とまめこも
そろそろ車から降りますか。

007_20170302222513287.jpg

トイレ行って~、
車の中を片付けて~、
自転車を積んで~、
ってしてたら、道の駅に野菜とかが
次々と運び込まれて来る。

あー、開店に向けての準備かって思ってたら、
まだ開店前なのに、お客さんも次々と。
警備員も来て、駐車場はあっさり満車。
で、なにやら出来始める行列。
そして、何の行列かもわからず、
とりあえず遅れを取らないように並んでみる私…。

並びながら周りの声に耳を傾けると、
どうやら皆さん「古都華」っていう
地元の苺がお目当の様子。

私もまめこも、苺は大好き。
「古都華」っていう愛知県ではきいたこともない
苺に興味が湧き、朝食とお土産用に苺を購入。
他にもパンも買って、
近くのコンビニへ移動して車内で朝食タイム。

008_2017030222251594b.jpg

このサイズ!

009_201703022225166f0.jpg

酸味もあるけど、味が濃くて美味かった~。

食事も終え、この日の予定は…、
グローブ探しの続き。
まめこが気に入っていたグローブなので、
諦められないんですよ。

前日、道の反対側からしか探せていない
法隆寺寄りの一般道をもう一度探します。

とは行っても、この日はまめこだけ自転車で、
私は車でサポート。
サイクリングロードと一般道の境近くで
まめこを降ろして、
法隆寺に向かって走りながら探していきます。

010_20170302222527bc0.jpg

前日は探せなかった溝や、
行き止まりの坂の上なんかも
くまなく探す。

絶対見つけてやるって思って探したのですが、
結局最後まで見つけることはできず。
前日からこれだけ探してないって事は、
きっと誰が拾ったのだろう…。

011_201703022225296e6.jpg

ってことで、まめこを回収。

012_201703022225300ea.jpg

走行距離は20.6㎞。

奈良市内に戻ってお昼ご飯に
お好み焼きを食べ、

013_201703022225322ba.jpg

昼過ぎには愛知県に向けて、
名阪国道に乗って帰りました。

014_20170302222533240.jpg

ってことで、奈良で見つけた方はご連絡を!!

015-2_2017030222273981d.jpg


コメントの投稿

secret

top↑

comment

コンバンワー(^^)
手袋残念でしたね/(^o^)\
きっとカラスの巣作りに使われてますよ
私も春夏用のグローブをそろそり準備せねば^_^

No title

こんばんは(*^^*)
見つかるバージョンかと思いましたが・・・(´;ω;`)ウゥゥ
またお気に入りができると思いますが次は落とさないように(^_-)-☆

ミツカンさんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
あ、確かにカラスいたわ~。
そうか、あいつらだったか・・・((+_+))
グローブ黒いし、子ガラスに間違えられたかも・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

マッキー師匠さんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
残念ながら、みつからないバージョンでした((+_+))
絶対見つかると思っていたのに、まさかまさかカラスに
咥えられてさらわれていったとは・・・(;一_一)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

まめじろう&まめこ

まめじろう
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●GIOS AMPIO
   ※通称:ピヨまる
   

  ●GIOS FELUCA
   

  ●TREK Madone4.3
   


まめこ
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●Bianchi ROMA2
   

  ●Bianchi MINIVELO 10
    FLAT BAR
   ※通称:ベロちゃん
   

  ●KUOTA KHARMA EVO
   005_20140607201038adc.jpg


自転車の楽しさを教えてくれた子
  ●LOUIS GARNEAU
    LGS-TR LITE E
     総走行距離:558.56km
   

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
305位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

自転車 ブログランキング

カウンター

現在の閲覧者数:
Total閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
