091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



会社イベント VS 我が家のイベント。 その3

まめじろうです

続きです。

さあ、出発って思って写真撮ったりしてたら、
なんだかんだでもうすぐ10時。

001_20170204201633fae.jpg

この時点でいい天気だけど、
夕方には雨が降るっていってたし、
少し急ぎますか。

って、思ってはいたのだが、
なんだか駐車場の中で朝市みたいなのをやってたので
立ち寄る。

003_20170204201636c9c.jpg

すると、入り口で「お車できました?」
って聞かれ、「今は自転車だけど
駐車場までは車だよなぁ」って思い
「車です」って答えたら、
なぜか当日有効の駐車券もらえちゃった。

004_20170204201637543.jpg

ちょろっと何が売ってるのか覗いて行こうと
立ち寄っただけだったが、
どうやら地元食材をその場で食べれる
フードコートのような感じ。
ちょうど10時開店ってこともあり、
せっかくだし、駐車券ももらっちゃったし、
ってことで私とまめこも少しだけ食べて行く事に。

ジャコのコロッケと、ジャコの天麩羅、蒸し牡蠣
を買ってみました。

005_20170204201639b2d.jpg

…あ、出発せねば!

結局10時半ごろから、浜名湖一周に向けて出発。
車中泊すれば、朝移動するより早くから
自転車に乗れるって思っていたのに、
どういうわけか、過去最も遅いハマイチ出発になってしまった…。

少し走って、前日にまめこがゴールした駐車場。
うーん、いい天気!
本当に雨なんてふるのかね??

006_201702042016503ab.jpg

湖沿いを進むと、この日も富士山みえてますわ。

007_20170204201652c6d.jpg

008_2017020420165332c.jpg

それにしても、何度か浜名湖には来ているけど、
富士山が見えることは知りませんでした。
この季節ならではかな?

湖沿いを気持ちよく走った後は

009_201702042016559fb.jpg

舘山寺のコンビニでちょっと休憩し、

010_20170204201656b83.jpg

少しだけアップダウンが出て来ます。

ま、ミニベロなんでゆっくり上ります。
あ、ミニベロでなくてもゆっくりですが、
いつも以上にってことで…。

011_201702042017085e9.jpg

その後も、湖沿いと
ちょっとしたアップダウンを繰り返して
気がつけば午後1時。

1周の6割位進んで、
いい加減空腹に我慢ができなくなって来た頃に、
今回お昼を食べようと決めていたお店に到着。

012_20170204201709de1.jpg

013_20170204201711400.jpg

前にも来た事ある鰻屋さん。
なんだか今回は
浜松餃子といい、牡蠣とかジャコといい、
この辺の名物を食べまくってますね。

窓際の眺めの良い席に案内してもらったところ、
水辺で日向ぼっこしている黒猫さん発見。

014-2_20170204201714389.jpg

で、鰻を注文しようとしたところ
もう一品気になるメニューを見つけてそれも注文。

014_201702042017129e8.jpg

マジカルみかんジュース!
こちらも名物の三ヶ日みかんのジュース。
「こりゃ、美味そうだって」ことで一杯だけ注文。

まずは、マジカルみかんジュース。
店員さんが、気をきかせて(?)
ストロー2本刺してくれましたが…
なんかこういうの、最近見ないよね…。

015_20170204201728a1b.jpg

味の方はというと…、濃い!!!美味い!!

で、肝心の鰻はと言うと…

ドン!

016_20170204201729876.jpg

ドーン!!

017_20170204201731bb6.jpg

ドーーン!!!

018_201702042017321e4.jpg

美味いですよ、そりゃ。
大満足ですわ。

食後は、残り20㎞弱。
空は朝の晴天とは一変、どんよりとした空。

アップダウンもあるけど、
少しだけ急ぎめで走ります。

018-2_20170204201734ce2.jpg

ってことで、一気に新居の関所に到着。
弁天島まではあと数㎞なので、
ちょっと撮影会。

019_2017020420180109f.jpg

019-2_2017020420180279b.jpg

で、橋を渡って弁天島へ。

020_201702042018049ba.jpg

021_20170204201805804.jpg

なんとか雨が降って来る前に戻れました。

022_2017020420180741d.jpg

023_201702042018259e3.jpg

走行距離は50.84㎞。
まめこは2日で132.69㎞か。
よく頑張ったね。

024_20170204201827e09.jpg

025_20170204201828f29.jpg

朝もらった無料駐車券で、駐車場を出たところで
雨がポツポツ…。
おー、ギリギリセーフ。

一方帰りに、
近くの道の駅で足湯に入って行こうとしたら、
こっちは営業時間ギリギリアウトで残念!!



コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

三度のこんにちは~ヽ(^o^)丿
まめさんの上着みると2月とは思えない薄着ですね!
かなり暖かだったのかな?
それにしてもご馳走いっぱいのポタで羨ましい(´ρ`)
私、柑橘系は大好き・・・ってなんでも好きですがマジカルみかんジュースが美味しそうです!
浜名湖一周またよろしく~(≧∇≦)

マッキー師匠さんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
15℃ジャージの下に分厚いヒートテック着てますよ^m^
とは言っても、かなり暖かい日でした。
そのまま春になってくれればいいのに、また寒くなってるし・・・((+_+))
その上、風も強いし・・・。
浜松餃子に、うなぎに、みかん!!
浜名湖良いとこ、一度はおいで~ヽ(^o^)丿

コンバンワっ!

実際にそんなストローの差し方をして来る店があったなんてっ!
都市伝説かと思ってました(〃ω〃)

実は中で繋がって一本物だったらある意味マジカルッ!

ミツカンさんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
中で繋がっているって・・・その発想はなかった・・・\(゜ロ\)
残念ながら(?)繋がってはいなかったのですが・・・、
アイス用のスプーンが付いているにも関わらず、
ストローの先も両方ともスプーンになっていましたよ!!
写っていないので・・・信じるか信じないかは、あなた次第・・・
ってことで^m^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

まめじろう&まめこ

まめじろう
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●GIOS AMPIO
   ※通称:ピヨまる
   

  ●GIOS FELUCA
   

  ●TREK Madone4.3
   


まめこ
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●Bianchi ROMA2
   

  ●Bianchi MINIVELO 10
    FLAT BAR
   ※通称:ベロちゃん
   

  ●KUOTA KHARMA EVO
   005_20140607201038adc.jpg


自転車の楽しさを教えてくれた子
  ●LOUIS GARNEAU
    LGS-TR LITE E
     総走行距離:558.56km
   

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
305位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

自転車 ブログランキング

カウンター

現在の閲覧者数:
Total閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
