091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



会社イベント VS 我が家のイベント。 その2

まめじろうです

弁天島まであと数㎞を残して、
まめこに追いついた私。

もう少し早く追いつけると予想していたのに、
思ったよりまめこが速くてびっくり。

一方まめこはと言うと、
「道に迷わなかったら、弁天島まで逃げ切れてた!」
と、悔しがっていましたが‥。
1人で十分頑張りました。
お疲れ様でございます。

ま、元々、弁天島まで競争していた訳ではないので、
まめこはこのまま予定通り自転車で
弁天島まで行くことに。

あ、弁天島の駐車場は有料なので(安いけど)、
やっぱり弁天島を数㎞通り過ぎた
無料の駐車場をゴールにして、各々出発!

001_201702022223151f0.jpg

002_20170202222317c89.jpg

私は途中のコンビニからコンビニへ車を移動させながら
まめこの勇姿を見届け、
弁天島を通過してゴールの駐車場へ先回り。

まめこから、
「せっかくだから弁天島へ寄って写真撮って行く!」
って連絡を受けたので、
駐車場をブラブラしながら待つ。

003_20170202222318f9c.jpg

004_20170202222319c4c.jpg

駐車場内の木を見てわかるように、なかなかの風。
追い風基調とは言え、よく走ってますわ。

005_20170202222321006.jpg

待つこと数分、
まめこ、ゴール!!

006_2017020222233133d.jpg

本当にお疲れ様でした。
よくぞご無事で辿り着けました。
(方向音痴的な意味強めで)

走行距離は81.85km。
1人で、本当によく頑張りました。

007_20170202222332c4e.jpg

008_20170202222334844.jpg

合流後は、まめことベロちゃんを車に乗っけて、

009_20170202222335086.jpg

スマホで下調べ済みの浜松のスーパー銭湯まで、
十数㎞のドライブ。

車中泊は、お風呂の目処さえ立てておけば、
快適に宿泊できるってもんですわ。

しっかり汗を流した後は、晩御飯。
「どこで食べようかな」ってかなりうろついて、
結局、弁天島付近の中華レストランへ。
計画的な部分があったり、そうでない部分があったり‥。
我ながら詰めが甘いですね‥。

でも、憧れの(本当)丸く焼かれた
浜松餃子にありつけた訳だし、
完全に結果オーライって事で!

010_20170202222337425.jpg

食後は、弁天島の駐車場へ。

広くてトイレもあるし、
目の前が海だし、有料だけど
時間制じゃくて1回410円とリーズナブルだし。
って事で、ここで寝る事にします。

とはいっても、自転車を積んだままじゃ
布団が引けないので、
自転車は車から降ろして、
ワイヤーロックして車の後ろに
置いておく必要があります。

普段、室内保管が基本の自転車を
外に置いて一晩過ごすのは
これが初めてかも!
なんだか不安もある。
こんな時のためだけに、
車にルーフキャリーを付けたいくらいだ。

とはいっても外に出さなきゃ
休まる事はできないので、
そこは割り切って…。

車内は2列目、3列目のシートを倒して
その上に敷布団に、毛布と掛け布団。
完璧です!

プリウスαからエスクァイアに代わって、
初の車中泊。
この車でやりたかったことの一つだったので、
満足、満足。

011_20170202222349026.jpg

って事で歯磨いて寝ます。

…。

朝。

背中痛っ!
微妙に敷布団の厚みが足りていないせいか、
シートの段差で背中が痛くて目が覚めました。
もう少し改善が必要だな。

まめこは、ぐっすり。
あ、これはきっと疲労度の違いかな??

とりあえず、時間を確認するともう7時過ぎ。
まめこを起こして、車の外へ。

自転車は無事。

012_201702022223508f7.jpg

車内の布団を(まめこが)片付けて、
コンビニで買っておいた朝食食べて、

013_20170202222351332.jpg

車内で着替えも済ませ、
準備が済んだら出発です。

前日夜に、少し脚に痛みが出てたまめこ。
ひょっとして翌日は自転車に乗れないかもと
心配したが、
(まめこが乗れなかった場合は、
車をまめこに任せて
私が自走で帰宅という第二プランもあったが)
予定通り、浜名湖一周といきますか!!

014_20170202222353d37.jpg

015_20170202222354a8d.jpg

2日目もいい天気。
ただ、夕方には雨予報なので、あんまりのんびりもしていられないんですよ…。

つづく


コメントの投稿

secret

top↑

comment

コンバンワっ!

エスカイヤ!
ライフスタイルぴったりですね!
車中泊楽しそう(^ν^)
ルーフキャリアも良いですがいっそのこと自転車用にトレーラー連結しちゃいましょ
室内保管で安心安全です( ^ω^ )

それにしても牛乳大好きですね!
2日で3本登場してますね〜

まぁ私はもっと飲みますけどね(≧∀≦)

ミツカンさんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
昨日、カラの冷蔵用トレーラを見かけて、
「あ、あれで車中泊したら広い!!」って思っていたので、
同じ発想のコメントが来てびっくりです(>_<)
牛乳?好きですよ(*^_^*)
だって「美味しい牛乳」ですもんヽ(^o^)丿

No title

再びこんにちは~(^◇^)
車中泊お疲れ様でした!
私もハイエースのシート倒して何回か寝ましたが同じく腰が痛くなりました。
ハイエースの場合は荷台がフラットなのでそこで寝たらいいんですがね(^▽^;)
エスクワイアならアウトドア用のエアマットを購入したらいいかもですね!

マッキー師匠さんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
アウトドア用のエアマット・・・ではなくて、
車内用のエアマットを購入済みですよ(*^_^*)
DC12Vで使えるポンプも合わせて、
エスクァイヤと一緒に購入していたんですよ。
ただ、音がうるさいのと、空気入るのが遅いので、
勝ったままになっているんですね・・・。
でも、今後は使っていこう(*^_^*)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

まめじろう&まめこ

まめじろう
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●GIOS AMPIO
   ※通称:ピヨまる
   

  ●GIOS FELUCA
   

  ●TREK Madone4.3
   


まめこ
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●Bianchi ROMA2
   

  ●Bianchi MINIVELO 10
    FLAT BAR
   ※通称:ベロちゃん
   

  ●KUOTA KHARMA EVO
   005_20140607201038adc.jpg


自転車の楽しさを教えてくれた子
  ●LOUIS GARNEAU
    LGS-TR LITE E
     総走行距離:558.56km
   

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
305位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

自転車 ブログランキング

カウンター

現在の閲覧者数:
Total閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
