091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



ミーハー全開、さいたまへ!!その3

まめじろうです

つづきです。

10月30日。
この日はゆっくり起きる。

私もまめこも、なんだかボーっとしてる。

前日までの事が、私達にとって凄いこと過ぎて、
ずっとTVで見ていた世界の中に入っていた感じで、
どこまでが現実か理解できていない様な感覚。

ホテルの机の上には、ツールドフランスのロゴと
サインのはいったプラ段製の看板。

「あー、現実だったんだ」って実感と、
「さてさて、どうやって愛知県まで持って帰ろう」
っていう現実が同時に頭に浮かんでくる。

当然キャリーバッグには入らないし、
この日は観光して帰る予定だったから、
持ち歩くのもね…。

とりあえず、キャリーバッグに括り付けるのが
1番持ち歩きやすいだろうと思い、
1人でコンビニへ。
買ったのはガムテープ!!

見た目は良くないが、これが1番簡単。
ってことで、コンビニからホテルに戻ったら、
まめこに、「糊が残るから嫌」ってダメ出しされるも、
強行突破で、ガムテープ固定。
さ、この日はこの状態で移動します。

1_20161108204526041.jpg

観光先は、横浜。

あのお洒落な街に、ガムテープをペタペタした
よくわからん物をくっつけたキャリーバッグを引いて
突撃〜!!

移動の最中、駅や電車内で何度か
私のキャリーバッグを二度見する人が…。
壊れてる訳じゃないんです!

横浜駅に到着。
流石にこの状態のキャリーバッグを
コロコロして市内を歩くのは…ってことで、
コインロッカーに預ける。

で、向かった先は中華街。

IMG_1354.jpg

美味しい飲茶のビュッフェをいただきました。

IMG_1359.jpg

で、食後はなんだか頭を整理したくて
チケットを買ってある新幹線の時間まで、
ゆっくり過ごす事に。

IMG_1363_20161108204530158.jpg

IMG_1369.jpg

IMG_1372.jpg

この日が暖かければ、
公園のベンチで過ごすくらいがちょうどいい
って思っててたけど、曇っていて少し寒いので、
赤レンガ倉庫まで歩き、

IMG_1386_2016110820455303e.jpg

そこからシーバスで横浜駅へ。

IMG_1390.jpg
IMG_1396.jpg

IMG_1402 (2)

IMG_1406_201611082046082b8.jpg

お土産なんかを物色した後、
コインロッカーから荷物を取り出し、
とっとと新横浜まで移動。

喫茶店で2時間くらいダラダラ過ごし、
帰りの新幹線。

IMG_1409_20161108204609108.jpg

ガムテープで貼り付けた看板が邪魔で
新幹線内の机を出すことができなかったけど、
無事に看板を曲げることなく名古屋へ。

IMG_1413_20161108204611263.jpg

IMG_1416_20161108204612124.jpg

IMG_1417_20161108204614501.jpg

そんでもって在来線で半田市へ。

IMG_1418_201611082046303a2.jpg

IMG_1419_20161108204631b60.jpg

待ち時間が多く、かなり疲れた3日間でしたが、
いい経験ができました。

そして来年こそは!!

…看板を大事に持って帰って来たのに、
気を抜いた途端…。

IMG_1422_20161108204633eff.jpg


コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
怒涛の3日間だったようですね!
来年こそは・・・レースに乱入ですか(*`艸´)ウシシシ
来年はフルームのサインもらえるように頑張ってくださいよ(^◇^)

No title

とっても素敵な3日間を過ごされましたね!
そして最後の「気を抜いた途端」のオチに微笑んじゃいました。^m^
ネコさんのカメラ目線がカワイイwカワ(・∀・)イイ!!

マッキー師匠さんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
乱入なんてしませんて~^m^
そういうのは、P太郎の役割(^^ゞ
彼の可能性(?)を信じてますから・・・。
頑張ってサインもらいます(^u^)
って、フルーム来年も来るんだろうか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

神楽さんへ

コメントありがとうございます(^u^)
とっても楽しく、あっという間の3日間でした(^◇^)
看板に座ったわが家のあずきちゃん・・・。
看板、本当に大事に持って帰ってきたのですが、
彼にとっては、ただの座布団なのかもしれない・・・(;一_一)
良くて爪とぎか・・・(>_<)
猫に小判ならぬ、猫に看板!!

こんばんわっ!

来年こそはっ!

パイオランテープを使いましょう(^ω^)
糊残りの心配無いですよ(^ν^)

フランス、イタリア、スペイン

私はスペイン行ってみたいっ!

ミツカンさんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
パ、パイオランテープ???って思って調べてしましました^m^
養生テープのことだったんですね(*^_^*)
探したけど、コンビニにはなかったんですよ^m^
仕方がなく、ガムテープ・・・。
第二案として、宅配便で自宅に送るという手も考えたのですが、
段ボールにプラ段2枚入れて送るのもね・・・(>_<)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

まめじろう&まめこ

まめじろう
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●GIOS AMPIO
   ※通称:ピヨまる
   

  ●GIOS FELUCA
   

  ●TREK Madone4.3
   


まめこ
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●Bianchi ROMA2
   

  ●Bianchi MINIVELO 10
    FLAT BAR
   ※通称:ベロちゃん
   

  ●KUOTA KHARMA EVO
   005_20140607201038adc.jpg


自転車の楽しさを教えてくれた子
  ●LOUIS GARNEAU
    LGS-TR LITE E
     総走行距離:558.56km
   

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
305位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

自転車 ブログランキング

カウンター

現在の閲覧者数:
Total閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
