091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



ミーハー全開、さいたまへ!!その1

まめじろうです

行ってきました、さいたま!

10/28の金曜日。
予定通り有休とって
早朝からさいたま市に向けて、
まめこと2人で出発。

いつも行き当たりばったりな我が家の旅行ですが、
今回は綿密な計画を(脳内で)練り、
準備は万全。

豊橋まで在来線で行き、
そこから、新幹線ひかりで東京まで。

当然、新幹線のチケットは事前に買ってあるし、
豊橋駅でいなり寿司を買って、
新幹線の中で朝食にすることまで計画済み。

とは言っても豊橋での待ち時間に、
喫茶店でモーニングを食べたのは予定外か…。

1_20161103213842e5d.jpg

2_20161103213844f0e.jpg

3_201611032138440b3.jpg

新幹線に乗ったら、あっと言う間に
新横浜→品川→東京。
都会に出てしまった…。

そのまま再び在来線に乗り換えて、
埼玉県の川口駅。

4_20161103213846a57.jpg

ここに宿をおさえてあったので
先に荷物を預けるために立ち寄る。

初、埼玉の地!

翌日に控えた大イベントを前に、
埼玉県全体がさぞかし盛り上がっている事だろうと
思っていたが、川口駅ではポスター1枚見つけられず、
「あれ?意外とそんな感じ??」
って不安を覚えたが、
突然駅前のでっかいディスプレイで
クリテリウムの広告が流れて、テンション上がる〜!

再び電車に乗り込み
今度は本命さいたま新都心駅へ!
11時過ぎには現地到着しました。

改札を出る前から、大量のポスター発見!
いやいや、いい感じに盛り上がってきますね。

5_20161103213847d65.jpg

で、改札を抜けて直ぐ視界に飛び込んで来たもの。
こちらも大量のポスターや、幟。


6_20161103213858d8a.jpg

でも、そんな物より視界に入って来る赤い人が…!

8_201611032139005ce.jpg

あ、あれは、悪魔おじさん!!
ツールドフランスのキャラクターにもなっている、
あの有名な悪魔おじさんが、
1人で普通に歩いてるではないですか!!
一瞬、「本物?」って疑いましたが
あの顔は間違い有りません。

人見知りの私。
英語なんて全く話せない私とまめこ。
でも、勢いで突撃!!

本場ツールドフランスでは選手ですら
滅多に会えないと言われるレアなおじさん。
躊躇なんかできません。

ってことで、3人で写真を撮ってもらっちゃいました。

9_20161103213901052.jpg

そんな感じに盛り上がっている私とまめこでしたが、
周りの人は悪魔おじさんに近づく様子はなく、
というか、悪魔おじさんを知っている人がいないのか?
もしかして現地入り早過ぎた?

あ、ちなみにこの格好で税関通ってきたらしいですよ。

予定外のサプライズ登場の悪魔おじさんと別れ、
予定していたコクーンシティに向かう。

こちらの、ハンズカフェっていうお店で、
さいたまクリテリウムとコラボイベントを
開催中との事だったので、行きますよそりゃ〜。

10_2016110321390331d.jpg

混んでいると予想して行列覚悟で行きましたが、
意外や意外。メッチャ空いてる!!ラッキー!

ここで昼食を食べます。

で、注文して待っている間、
店内に飾られている物を見て回る。

11_20161103213904777.jpg

11-2.jpg

いや〜、さいたま楽しい〜!!
私もまめこもテンション全開〜!

注文したのはパスタと、ドリンク。

パスタは普通のメニューですが、

13_20161103214027d48.jpg

ドリンクはコラボ商品。

マイヨジョーヌと、マイヨブランポアルージュ!

13-2.jpg

味は置いといて…、
コースターとステッカーが付いてるってだけで
オールオッケー!

幸せな昼ご飯が終わり、次の予定に移ります。

15_20161103214029c6b.jpg

さいたま新都心駅を通り抜け、
線路の反対側にある、とあるホテルへ。

このホテルって、名前を隠す必要が
あるのかわからないくらい知れ渡ってますが、
選手が宿泊したり、記者会見が行われる予定ってことは調査済み。

いわゆる、入り待ち、出待ちってやつです。
ミーハーと言われようが、
言いたい奴には言わせてやる〜!
間違ってませんから。
我が家はこの為に、
サイン帳や、写真、skyのTシャツ、
それから私がいつも着ている
BORAのジャージを用意して行きました。

なぜBORAジャージかって、
そりゃ〜今回さいたまに来るティンコフの選手4人は、
全員来年BORAに移籍なもんで!

ってことで、ホテルに着くと
もう既に待っている人がチラホラ。
さすが、知れ渡ってるだけある。

で、少ししたらチラホラ選手も登場。
GIANTのプライドラー選手。
完全にサイン会になっていました。

16 プライドラー

めっちゃ優しい、カッコイイ~!

skyのポエルス選手、ゴラス選手、ボズウェル選手も!!

17 ポエルス

脚、ほっそ!!

18 ゴラス

19 ボズウェル

みなさん優しく、
集まったみんなにサインやら写真やら
握手やら!!
テレビで観てた選手を目の前に、
舞い上がりまくりの私とまめこ。

持参したサイン帳やら、
Tシャツやらにサインをもらい、本当にもう感無量です。

20_20161103214049f29.jpg

しかし、その後は暫く誰の登場も無く、
でもひょっとして出てくるかもってことで
その場を離れることも出来ず。

そんな中、まめこが動く。
ロビーから離れ、上の階へ移動。

暫くして、まめこから電話がかかってきて、
「すぐ来て、サガンがいる!」と。

慌てて向かうも間に合わず、
サガン選手はエレベーターに乗った後で、
もう少しのところで会えませんでした。
が、まめこのファインプレーにより、
サガン選手からサイン帳にはサインを頂けました!

21_201611032140511f8.jpg

どうやら有力選手の記者会見が行われていたようで、
まだまだ有名選手が囲み取材で、残っていました。

しかし、警備員のガードが固く、なかなかサインはもらえず、
というか全く近づけず…
それでも再びまめこのファインプレーにより
マイヨブランのイェーツ選手のサインをゲット!
本当にこの日のまめこはいい働きを見せますわ〜!

22.jpg

囲み取材も終わり、再びロビーへ。

選手が移動の為出てくるだろうと予想して待っていると
案の定、次々と選手が登場。

この後に文化交流かなんかがあるみたいで、
みなさん羽織袴に着替えていました。

23.jpg

24.jpg

時間がないのか、ここではサインをもらえず、
誰もいなくなったところで、2人でバス移動をお見送り〜。

25.jpg

ポエルスが、窓越しに扇子で顔を隠したり覗いたり、
遊んでもらえてまめこ、ご満悦。

時間は15時頃。

ちょこっと駅周りをぶらぶらして、

26.jpg

16時前には駅前のファミレスで夕飯。

27.jpg

で、17時前にはさいたまスーパーアリーナへ。
とうとう待ちに待った前夜祭です。

とは言っても、開場は20時半。
まだまだ時間はありますが、良い席確保の為に
1番乗りで待ちます。

「待ち時間に長いな〜」って覚悟していましたが、
待っている間にも、
今年で引退されるツールドフランスのアンバサダー、
ベルナール・イノーさんや、

28 イノー

ツールドフランスの現地リポートでお馴染みの辻さん。
この日もやっぱり短パンでした。

29 辻

30_20161103214318504.jpg

実況のサッシャさんや、解説の栗村さんといった
「我らワールド」のお二人が通ったりと、
退屈している暇はありませんでした。

31.jpg

32.jpg

お忙しい中呼び止めてしまった皆様、
サインやら、写真やらに応えていただきありがとうございました。

そうこうしている間にどんどん人が増え、

33.jpg

あっという間に待ち時間は過ぎ、会場入り。

約2時間の収録を大いに楽しみました。

34.jpg

35.jpg

36.jpg

37.jpg

帰り道、寒い…。

で、川口のホテルに戻ったのは24時直前。
初日から、完全燃焼に近い程楽しんじゃっていますが、
本番は翌日なんですね。

ってことで、シャワーだけ浴びて速攻就寝。

つづく。


コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

こんにちはー(^o^)丿
テンション上がりまくりぶりが伝わってきますわ(*^▽^*)
ファンあってのスポーツですが、しっかりサインしてくれるのはすごいし嬉しいものですね!
そうだ!今度私のサインも書いてあげましょう(*`艸´)ウシシシ

それにしても脚がマッチ棒のように細いですな!
どこにあんなパワーがあるんだろう(;´∀`)
羨ましい~(≧◇≦)

\(^o^)/

本当にマッキーさんの言う通り、楽しさが写真から溢れ出ていますね( ^ω^ )笑
職場でのテンションを高い状態で5日間維持したまめさんは初めてかもしれないです。笑

ハッピーな時間を過ごせて羨ましいです!!
ハッピーのお裾分けってことで…
ぜひ、被ったサインを僕に!!!

こんばんわっ!
楽しい旅の始まりですね!

たくさんのサインや写真羨ましい
次回は行ってQの出川先生のように柔道着で行かれてはどうでしょう?
きっと3倍くらいサインを貰えますよ(≧∀≦)

p太郎くん
テンション高いマメさんのお相手おつかれさまです
無茶振りをされてる光景が目に浮かびます
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

マッキー師匠さんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
マッキーさんのサイン???
あ、今回のサインはすべてマッキーペンでのサインですので
ほぼ間にあってまーす^m^
それにしてもほぼテンションが上がりきっていましたので、
本当に疲れましたわ・・・(*^_^*)

P太郎さんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
いや~、テンションが高い状態というか、
地に足付いていない状態というか…(*^_^*)
ま、やる気がないのはいつものことですな。
おすそわけで、サインを欲しいって??
マッキーさーん、需要がありました~^m^
「PIK○太郎君へ マッキー」でお願いします(^u^)

ミツカンさんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
P太郎に無茶振りなんて、とんでもない!!
そんなのしたことないですよ~^m^
私は彼に可能性を感じているから、
決して「無茶」ではないはずなのです(^◇^)
あとは彼のやる気の問題なのですよ^m^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

まめじろう&まめこ

まめじろう
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●GIOS AMPIO
   ※通称:ピヨまる
   

  ●GIOS FELUCA
   

  ●TREK Madone4.3
   


まめこ
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●Bianchi ROMA2
   

  ●Bianchi MINIVELO 10
    FLAT BAR
   ※通称:ベロちゃん
   

  ●KUOTA KHARMA EVO
   005_20140607201038adc.jpg


自転車の楽しさを教えてくれた子
  ●LOUIS GARNEAU
    LGS-TR LITE E
     総走行距離:558.56km
   

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
305位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

自転車 ブログランキング

カウンター

現在の閲覧者数:
Total閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
