091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



10月15日の出来事。その1

まめじろうです

10/15の土曜日。

この日は、まめこは走れないって言うし、
朝からジャンキーストレートでも走ろうかと思い立つ。

久しぶりに、LINEでY君とP太郎に声をかけてみる。
が、Y君は予定があって行けないとのこと。
P太郎は返事無し。

「ま、いいさ。1人でも走るさ~。」
って、車に1人分のロードバイクを積み込み、
まめこと2人で新舞子マリンパークへ…。

向かう途中、車が汚かったのでスピード洗車。
それからコンビニ寄って・・・とかしていたら、
返事していなかったP太郎から、「まだ新舞子にいますか?」と。
まだいるも何も、まだ着いていませんが…!
さてはP太郎、今起きて今から新舞子に行くつもりかな・・・って思って、
「まだ、向かっている途中」と伝えると、
「じゃ、待ってます」って。・・・もう着いとるんかい?!

てなわけで、慌てて新舞子に到着。


すでに待っている時間に、
マリンパークからジャンキーストレートの信号機まで10kmの往復コースを
1回走ってきたP太郎と合流。
急いで走ってきたようで、息が上がっていますわ。

とりあえず、私も自転車を準備して

001_20161016191005c14.jpg

疲れているP太郎の相手をまめこに任せて
1人で10㎞コースを走る。
1本目から結構全力疾走。

002_20161016191006ed3.jpg

疲れました。

疲れている横で、回復してはしゃぐP太郎。
・・・ちょっと腹立つ。

で、早速持参した甘いものでエネルギー補給。

003_20161016191007855.jpg

これ、お手製洋風栗きんとん。マッキー師匠から頂いた丹波栗で作りました!!

甘いものを食べて回復。
さてさて2本目、行きますか~。

2本目からはP太郎と一緒に走ります。
リレー形式で交互に走るという案もあったが、
却下されました。

004_20161016191009e95.jpg

行きは私が引いて、帰りはP太郎が引く。
・・・感じだったのに、後半引いているP太郎がバテて、
発射される感じで私が飛び出す。
そんな感じで走って2本目終了。

005_20161016191010a23.jpg

P太郎、疲れてますな。


疲れているP太郎に情けをかけてあげ、
20~25㎞/hでゆっくり走るとルールを決めて3本目に出発。

が、スタート直後から30㎞/h以上で前を走っているP太郎。
決めたルールなんてどこへやら…。
しかし案の定、1/3程度走ったら減速して来たので、
私が前に出て30km/hを超えないように一定スピードで引く。
・・・そう、一定スピードで…。

最後に上り坂があるのだが、そこも30km/h一定になるようにダンシング…。
ぐんぐん遅れるP太郎を置いていき、先にゴール。

006_20161016191024f28.jpg

まめこがジュースを買って待っててくれたので、
飲んでいたらP太郎もゴール。

007_20161016191026078.jpg

008_201610161910289a5.jpg

さてさて、4本目いきますか~。
さすがにこれで最後かな…。

4本目は本当にゆっくり走る。
が、最後の橋の100mくらい手前でP太郎が「無駄に」加速。
で、予想通り上りに入ったところで一気に減速…。

横をダンシングで通過~。
またしても先にゴール。

009_20161016191029384.jpg

で、結構遅れてP太郎もゴール。

010_20161016191030a6b.jpg

ゴールの時の差が、徐々に広がっていますな…。

さてさて、4本目で終わりと思っていましたが、
P太郎は自走で来ていたので、帰り途は結局ジャンキーストレートを走って帰る。
というわけで、P太郎を送りがてら
私はもう一本おかわりということで。

P太郎を5㎞地点まで送り届け、残りの5㎞は1人で走る。
さっきまでの元気が嘘のように疲れが出てきました。

結局5本を走り、

011_2016101619104312b.jpg

走行距離は50.3km。

012_2016101619104427d.jpg

最近の中では、なかなかの距離を走れました。

で、その間まめこは何をしていたかと言うと、
ジュースを買いに行ってくれたり、主(猫さん)と戯れたり…。

013_20161016191046c81.jpg

そして、とあるメール受信して、
テンション上がりまくってました・・・。

つづく


コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

こんにちは(^○^)
15日はこちらもいい天気で仕事しながら走ってるのかなぁ~なんて思ってましたがそんな楽しいことをしてたんですね。
しかしP君出会った頃が一番走れていたんじゃないかい(;^ω^)⁈
オジサンたちに負けないように頑張りましょう!
洋風栗きんとん・・・そんな食べ方もあるんですね!
美味しそう~(≧◇≦)

こんにちわ(^O^)

この日は最高の天気でしたね!
風もなく、しかも大潮!
って釣りかっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

釣りでも自転車でも最高の天気だったのにそんな日に参観日(ー ー;)
参観日なんて雨でも雪でもいいのに(ー ー;)
これでは雨男ならぬ

晴れた日に好きな事やれないマンですね(^O^)

車変わりました?
その風を切るような特徴的なテールランプ!

パクチー!
いやボクシーですね(^з^)-☆

No title

ミツカンさん、その答えはブブー(*´з`)
絶対ノアなのだ~(≧∇≦)

マッキー師匠さんへ

コメントありがとうございます(*^◯^*)
P太郎、乗り方の迷宮に迷い込み中ですね(=゚ω゚)ノ
あ、栗、美味しかったです!
茹でた栗を生クリームと砂糖とラム酒で煮詰める。
おためしあれ〜(≧∇≦)
マッキー師匠、その答えもブブー(*´з`)

ミツカンさんへ

コメントありがとうございます(*^◯^*)
晴れた日に好きな事やれないマン?!
何ですかその、長っい名前は(≧∇≦)?
ガモウヒロシの漫画にでてきそうですね(*^◯^*)
あ、略して「晴れ男」ってことですかい(^-^)?
晴れ男にも色々ありますね(^^;;
ミツカンさん、その答えはブブー(*´з`)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

まめじろう&まめこ

まめじろう
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●GIOS AMPIO
   ※通称:ピヨまる
   

  ●GIOS FELUCA
   

  ●TREK Madone4.3
   


まめこ
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●Bianchi ROMA2
   

  ●Bianchi MINIVELO 10
    FLAT BAR
   ※通称:ベロちゃん
   

  ●KUOTA KHARMA EVO
   005_20140607201038adc.jpg


自転車の楽しさを教えてくれた子
  ●LOUIS GARNEAU
    LGS-TR LITE E
     総走行距離:558.56km
   

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
305位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

自転車 ブログランキング

カウンター

現在の閲覧者数:
Total閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
