091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



夕方の常滑へ。

まめじろうです

10月1日、雨予報で雨。
10月2日、晴れ予報だったが、雨。

朝から浜名湖でも行って、自転車に乗ろうと思ってたのに…。
予定が流れてしまいました。

でも、昼には雨があがり、夕方には道が乾いてきたので、
まめこと2人で準備して出発。

「夕方からなのであまり遠くには行けないなぁ」
ってことで、とりあえず常滑方面へ。

最短ルートで、山道を越えて常滑に入り、
セントレア方面へ。

IMG_0847_201610151948239a3.jpg

ここ数年で、空港に明太パーク、コストコ、イオンと、
大型の建物が立て続けにできた常滑だが、
ちょっと道を逸れるまだまだ車通りが少ない道も多く、
平坦ばっかりで全力で走れますね。

IMG_0848_20161015194825963.jpg

流石にこの時期の夕方には見かけませんが、
トライアスロンの前になると練習してる人も多かったり、
なかなか走りやすいコースです。
…クリテリウムとか開催したらいいのに…。

空港に近い公園まで行って休憩。
走ってる最中、なんか音がすると思ってたら、
サイコンのセンサーがぶつかっていました。

IMG_0851.jpg

もうすぐ陽が暮れる時間ですが、
公園に人が多かったので、少し場所をかえて休憩することに。

IMG_0853.jpg

ってことで、海辺に沿って数キロ移動して、
以前にも書いたことがあるプライベートビーチみたいな空間。

IMG_0854.jpg

公園でもないし、特に何にも無いんだけど、
私もまめこもお気に入りの場所。

IMG_0859.jpg

降りてくる飛行機見ながら寛いでいたら、
薄暗くなってきたので帰ることに。

ライトをつけ、サングラスもレンズチェンジ。

IMG_0856.jpg

黄色い世界…。

IMG_0857.jpg

車のライトも街灯も、全部黄色いですわ。

帰り道も山道を抜けて半田へ向かいます。
距離が短いからか、ダンシングも絶好調。

途中コンビニでエネルギー補給して、

IMG_0863.jpg

IMG_0862.jpg

帰宅〜。
走行距離は32.97㎞。

IMG_0866.jpg

…全然関係ないけど、何故かマンションの入り口に蟹がいました。
お出迎え??

IMG_0865.jpg


コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

こんにちは(*^^*)
日本海側と太平洋側では海の景色が違いますね。
ビーチの写真見てると志摩を思い出しました。
あれから約2年・・・月日が経つのは早いもんですな(*^^*)

マッキー師匠さんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
伊勢志摩から、もう2年ですか~。
本当に、早いものですね^m^
伊勢志摩の海、きれいでしたね。
また行きたいなぁヽ(^o^)丿

こんばんわ

このカニはアカテガニ(赤手蟹)、学名 Chiromantes haematocheir は、十脚目ベンケイガニ科(旧分類ではイワガニ科)に分類されるカニの一種。東アジアに分布する中型のカニで、海岸周辺の湿潤な区域で見られる。
陸上生活に特化したカニで口から吹いた泡からもエラ呼吸して長時間の行動が出来るみたいですよ!(^ω^)

ミツカンさんへ

コメントありがとうございます(*^◯^*)
えーと、えーと…、誰やねん!!
蟹博士??!
自分の泡でエラ呼吸可能だなんて、
永久機関じゃないですか〜(=゚ω゚)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

まめじろう&まめこ

まめじろう
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●GIOS AMPIO
   ※通称:ピヨまる
   

  ●GIOS FELUCA
   

  ●TREK Madone4.3
   


まめこ
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●Bianchi ROMA2
   

  ●Bianchi MINIVELO 10
    FLAT BAR
   ※通称:ベロちゃん
   

  ●KUOTA KHARMA EVO
   005_20140607201038adc.jpg


自転車の楽しさを教えてくれた子
  ●LOUIS GARNEAU
    LGS-TR LITE E
     総走行距離:558.56km
   

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
305位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

自転車 ブログランキング

カウンター

現在の閲覧者数:
Total閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
