091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


ダムを目指したのに。

まめじろうです

今週末は、土曜日は朝から雨。
週間予報で日曜日は晴れるって聞いていたので、
日曜日に朝5:00くらいから暑くなる前にチタイチ行こうと計画していました。
土曜日の夕方までは…。

ところが土曜日の夜、
天気予報ではもうとっくに雨が上がっているはずだったのに
振りやまない雨…。

改めて天気予報を確認すると、
朝方3時まで雨予報に変わっているではないか…。

「なんだこりゃ、明日は道が濡れてて午前中は走れないパターンじゃないか!」
って、まめことがっかりして、
気持ちを切り替えて土曜日の夜に「お家飲み」。

で、日曜日の朝。
アルコールが入ったこともありゆっくり起床。
いつも外を走る車の音で、道路の濡れ具合を判断するのだが、
…あれ?乾いた音???

恐る恐る外を見ると、水たまりもほとんどない、乾いた道路。
「これなら朝一から走れたじゃん!!」

まめこは、前日のお酒の影響もあってか
あんまり体調が良くないみたいで、
ぎりぎりまで迷った揚句、サポートカーでついてくるということになり、
私一人で遅めの出発。

IMG_7453.jpg

行先も、サイクリングロードを使うチタイチよりも
まめこが車でついてきやすい(と思われる)矢作ダム方面に変更。

平均時速、30km/hで軽快に走り、
同時に出発したまめこに追いつかれることなく安城市のリーフを通過。

直後にまめこに追い抜かれ、

IMG_7454.jpg

少し行ったところでコンビニ休憩。

気温はそれほど暑いわけでもないし、
風もそんなに強いわけでもない…。
自分のペースで走れている。

…けど、なんだか気分が乗らない…。

IMG_7455.jpg

ってことで、コンビニの駐車場で悩んで
そのまま回収車に回収されてしましました…。

IMG_7456.jpg

走行距離はたったの17.3km。

IMG_7452.jpg

私も前日のアルコールのせいか…。
それとも、ここんところイベント続きで
皆で走る楽しさがあったことに対するギャップなのか…。

何はともあれ、情けない話だが、
まめこよ、一緒に走ってくれ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

こんばんは(^O^)/
天気予報に裏切られること時々あるんですよねぇ
ここ最近は私も雨でなく曇りで朝から走れたやんってパターンですが(;^ω^)
今月はゴロちゃんまろちゃんと休みが合わずでずっと一人で走ってますが
ってこれまで大抵一人でしたがやっぱりイベントでみんなと一緒に走るのが楽しいですね(≧∇≦)
また一緒に走りましょうね(^◇^)

こんにちは~(^-^)
梅雨の天気予報は難しいですね。
私も土曜に舞鶴から宮津へ向かいましたが、宮津に入ってから豪雨(T_T)
嫁さんに回収してもらいました。
またみんなで走るの楽しいので、是非ご一緒お願いします(^_^)

こんにちわわ!
こないだの土曜かな?
南知多は10時位まで降ったり止んだりでしたよ
私はまるは沖でボートで釣りしてましたわ( ^ω^ )
海沿いを走るローディーさんは見かけなかったっスヨ(^o^)/

1人はね
中々やる気出ない時ありますよ

私は今度中学の同級生4人でクロスバイクで海水浴してきます( ̄^ ̄)ゞ

マッキー師匠さんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
ひとりで長距離走れるメンタルが羨ましいです(>_<)
私は、すぐに心が折れちゃうんですよね。
誰かと走ったほうが確実に楽しいですからねぇ(^u^)
また一緒に走りましょう!!

まろちゃんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
今年のまろちゃんは、去年のまろちゃんとは違いますね!!
あれからもう何回走っているんですか??\(゜ロ\)
イチネンイチネンでも立派に走り抜く力があるのに、
そんなにいっぱい自転車に乗っちゃうなんて・・・、
もしかしてもっと高い目標を立てました???
オリンピック??ツールドフランス?????

ミツカンさんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
釣りに、自転車に、海水浴!!
夏を楽しんでますな~~~^m^
それにしても、中学の同級生と自転車で海って、
少年の心を保っていますな(^◇^)!!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

まめじろう&まめこ

まめじろう
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●GIOS AMPIO
   ※通称:ピヨまる
   

  ●GIOS FELUCA
   

  ●TREK Madone4.3
   


まめこ
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●Bianchi ROMA2
   

  ●Bianchi MINIVELO 10
    FLAT BAR
   ※通称:ベロちゃん
   

  ●KUOTA KHARMA EVO
   005_20140607201038adc.jpg


自転車の楽しさを教えてくれた子
  ●LOUIS GARNEAU
    LGS-TR LITE E
     総走行距離:558.56km
   

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
305位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

自転車 ブログランキング

カウンター

現在の閲覧者数:
Total閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
