091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



せきサイクルツーリング2016 in津保川 後半

まめじろうです

続きです。

リアルゴールドのんで、リフレッシュして出発。
前半はかなりの激坂だったが、後半はかなり平坦に近くなる。
とはいっても、ここは関…。
全くの平坦とは行きませんが。

IMG_7089_2016060820571540e.jpg

そして、ここから去年とは別ルート。
交通量の多いルートを減らし、
少しでも安全な裏通りへ。
こういう改善は、運営側の優しさを感じますね。

IMG_7090_20160608205716d55.jpg

IMG_7091_201606082057181c2.jpg

細い田んぼ道を抜け、第4エイドステーション。

ここでは、お菓子食べ放題と、
去年もいただいた「さわやかゆじゅ」!

IMG_7093_20160608205719c34.jpg

これ、好きなんだよね〜。
ジョッキで飲みたいですわ。

田んぼの真ん中にあるエイドでくつろいで、

IMG_7094_2016060820572100b.jpg

再出発!!
出発後しばらくして去年のルートに戻り、
平坦、時々坂道…。

まめこ、去年よりかなりつらそうだけど、
頑張ってます。
そういえば、去年は後半に入ってかなり気温が高く、まめこは暑さで参ってたかなぁ。
今年はというと…、曇り空。
気温はそんなにたいしたことはない。
が、若干別の不安が…。
最強雨男がついていますからね…。

IMG_7097_2016060820574591a.jpg

まめこと一緒に、
ゆっくりゆっくり坂を登り、
第5エイドステーションへ。
ここでは、珈琲牛乳と和菓子のおもてなし。

IMG_7098.jpg

疲れた体に、冷えた珈琲牛乳がしみ渡ります。

エイドステーションでちょっとゆっくりしていたら、気がつけば2時半過ぎ…。

IMG_7099_20160608205748888.jpg

不意にスタッフの方から、
「足切り…」「回収車…」といった
不穏なワードが聞こえてきて思い出しました!

2時半…確かこのエイドで
通過時間が決められていた様な…。

慌てて出発!
と、同時にエイドステーションに入ってくる集団とパンダ…。

我々はギリギリセーフ。
我々より後ろだった人達はどうなったのだろう??

とりあえず、少し急いだほうがよさそう…。
天候的にも!!

さっきも通った坂をまた上り、下り。
交通量の多い通りに入る。

気がつけば、今回のイベント初の追い風ではないか!!

そこからは追い風に乗って一気に加速。
気持ちいい!!

途中、高澤観音へ曲がる交差点を発見。
今年のルートに高澤観音は入ってないので通過。
正直、無くてホッとしてました。
まめこの疲れもだけど、私もね…。
アウター縛りが効いています。

追い風に乗った勢いで、
第6エイドステーションへ。
道の駅平成が、エイドステーションになっています。
ここでのおもてなしは、ソフトクリーム!
だけど、まずは給水所のリンゴジュースが嬉しい!

IMG_7100.jpg

P太郎もお疲れ気味かな??

IMG_7101.jpg

いたわりの気持ち(?)で、
容赦なく水をかけます。

IMG_7102.jpg

さてさて、おもてなしなソフトクリーム!
バニラとイチゴがあり、去年に続いてイチゴを選択。

IMG_7103.jpg

冷たくて最高!

アイス食べてたら、
とうとうパンダに追いつかれてしまいました。

ってことで、折角なのでパンダとも記念撮影!

IMG_7104_201606082058113fc.jpg

富士山もいます!
後方集団ならではの楽しみ方ですね。

アイスも食べ終わり、
残り9㎞に向けて出発〜って思ったら、
…ポツリ、ポツリと…とうとう雨が…。

だがしかし、マッキー師匠に
「一緒に関のイベントに出ませんか〜?」
って声をかけた時点で、
ある意味こうなる覚悟は出来ていた我々。
今更驚きゃしませんよ〜!
(他の参加者には申し訳ない!)

IMG_7105_201606082058123d6.jpg

ってことで、最後はまた追い風に乗って、
一気にゴールまで。

途中、短いけど急な坂の手前の赤信号につかまる。
ミツカンさんがかなり手前で停車したので、
みんなでミツカンさんの前に停車。

信号が青になり、みんなで坂を上り始める。
坂の中盤に差し掛かったころ、
後ろから轟音が!!

振り返る間も無く猛スピードのミツカンさんが…!!
ミツカン砲発射!!
ついつい反応して、私も後を追いかけますが、全く追いつけませーん。

ミツカン砲の勢いが止んだ頃、
無駄に脚をつかって疲れた私が
後ろ待ちつつスピードを落とした時…、
今度は、突然マッキー師匠のロングスプリント!

絶対これにはついていかなきゃって、
私も飛び出すも、先程のミツカン砲で疲れてしまって距離は離れる一方…。

何度かダンシングで追い上げようとするも、
長続きせず…ってか、もう膝痛い!

マッキー師匠はそのままゴール。
私はゴール手前の橋の上で停車。
追いつけないとわかって、まめこを待つことに。
で、ミツカンさんが通過。
Y君も通過。
で、次はP太郎かなって思って待ってたら、
まさかのまめこ!!
そしてまめこに引かれるかたちで、P太郎〜。
お疲れですな〜!!

で、ゴール手前の激坂を上り、
無事に全員ゴール。

お疲れ様でした!
まめこも、脚付なしで完走!
よくがんばった〜!!

今回からは完走証ももらえましたよ。

IMG_7106_20160608205814c18.jpg

なんとか雨も、小雨で済んだ〜!
って思ってたら、徐々に雨が強くなってきた。

IMG_7107_2016060820582756d.jpg

慌てて記念撮影。

IMG_7108.jpg

ゴール後のおもてなしは、ゆずうどん!

IMG_7110_201606082058328a1.jpg

IMG_7111_20160608205833b41.jpg

冷たいさっぱりしたうどん。
食べてたら、パンダもゴール!!

IMG_7109_20160608205830c10.jpg

走行距離は98.3㎞。

IMG_7009.jpg

IMG_7008.jpg

IMG_7007_2016060820584829e.jpg

強くなった雨の中、慌てて自転車を片付けて、
ほほえみの湯で温泉。
風呂上がりにゆずアイスをいただきました。

まだ雨降ってたので、雨宿りしながらね。
ツバメも雨宿り??

IMG_7010.jpg

イベントの後は、やっぱり打ち上げ!
ってことで、市街地へ移動して
お好み焼きでお腹いっぱいになりました。

IMG_7113_201606082058544f0.jpg

ドリンクバーにリアルゴールドがあったので
やっとミツカンさんもリアルゴールドを飲むことができました。

皆さん、また走りましょう!!
そして、また騒ぎましょう!!

皆様、本当にお疲れ様でした。


コメントの投稿

secret

top↑

comment

お疲れ様でした
今回もお会い出来て良かったです
ちょくちょく知多方面にも走りに行くので イベント以外でバッタリ出会う日を楽しみにしてます

KUOTAさんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
関、お疲れ様でした!!
今回連絡先を交換させていただけたわけですし、
知多半島に来ることがありましたら、
一緒に走りましょう(^u^)

No title

再びこんばんは(^O^)/
後半は私の雨男が発揮されて良かったです(^▽^;)⁉
しかしやっぱりみんなで走ると激坂も楽しんもんですね!
来年に向けてまた坂練習しておきま~すヽ(^o^)丿

こんばんわ!
今回はサイクルイベントに誘っていただきありがとうございました(^o^)/
初の100キロ越えになるかと期待しておりましたがまさかの寸止め(´Д` )
又頑張りまーす( ^ω^ )

あのスプリントクライム轟音出てましたか(^^;;
俺の走りは音もなく加速し、森さえ眠る
つかれた敵は気づかない

気付いた時には遥か彼方だ!

って心の中で呟いてましたよ( ^ω^ )
登りきったらバテバテでしたが

又みんなで走りに行きましょう!!

No title

抱卵してます。または、まだヒナが小さく、うぶ羽が生えそろってないので暖めているところかも。
抱卵は主に雌が担当しますが、餌取りや身づくろいなどで雄が交替するときもあります。ヒナのうぶ羽が生えると、夫婦で面倒を見ます。
巣の隣りに、泥が着いてるところがありますね。これは、泥の着きかたを確かめた跡です。この壁に適した泥を見いだすまで、何度も固さ、質の違う泥を着けてみて、適した泥を決めるんですよ。巣立つまでのヒナが何羽も乗っかっても崩れないよう、考えて作ってるんですね。
日本に飛来するツバメは何種類もいます。これは、ツバメですね。壁状にお椀形の巣です。体長17㎝なので、スズメより大きく、モズよりやや小さく、ヒバリと同じぐらいです。

マッキー師匠さんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
今回もばっちり発揮してましたね~(>_<)
一緒に走って「無事」だったのは乗鞍くらいかな????
まだ坂連するんですか??!!
・・・少しお休みになられた方が周り(私)のためかと・・・。

ミツカンさんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
え?東堂?!
眠った森も目を覚ます・・・っていうくらいの
迫力ある上りでしたよ(>_<)!!
あ、100キロ超えいつでもお供しますよ(^u^)!!
ジャンキーストレート10往復、これで100キロ行けますよ~(^u^)

うさうささんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
水鳥、カモメ、鳶、雉、雷鳥と来て・・・ツバメ!
今回はうさうささんがコメントくれるんじゃないかと、
ちょっと強引なツバメの登場をさせてみました(^^ゞ
予定通り!!? 野鳥全般に詳しいんですね!
私はあまり野鳥に興味ないですが、
自転車に乗っていると野鳥や野生動物を見かけて
和むことがあります(^◇^)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

まめじろう&まめこ

まめじろう
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●GIOS AMPIO
   ※通称:ピヨまる
   

  ●GIOS FELUCA
   

  ●TREK Madone4.3
   


まめこ
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●Bianchi ROMA2
   

  ●Bianchi MINIVELO 10
    FLAT BAR
   ※通称:ベロちゃん
   

  ●KUOTA KHARMA EVO
   005_20140607201038adc.jpg


自転車の楽しさを教えてくれた子
  ●LOUIS GARNEAU
    LGS-TR LITE E
     総走行距離:558.56km
   

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
305位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

自転車 ブログランキング

カウンター

現在の閲覧者数:
Total閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
