091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



GWも広域農道へ。

まめじろうです

もうかなり前のことになってしまいましたが、
GW初日のこと。

もう何週連続かわからなくなってしまった
広域農道へ出発~。

朝から快晴!!

001_20160509134550e8a.jpg

いつものようにまめこと2人
サイクリングロードを通って牛を見て、

002_2016050913455103e.jpg

003_20160509134553ead.jpg

アップダウンの激しい道路に突入。

004_20160509134554981.jpg

005_20160509134556148.jpg

多少の風はあるものの、気持ち良く走れました。

006_201605091346128a9.jpg

GWってことで、いつもよりも広域農道を走っている
自転車の数も多かったような。(すでに遠い記憶…。)

で、つくだに街道にて小休憩。

007_2016050913461481a.jpg

008_201605091346150de.jpg

といっても外のベンチで、
持って行ったスポーツ羊羹を食べただけですが。

って、ことで少しだけ休んで、再び出発。

009_2016050913461724c.jpg

そのまま、羽豆岬付近のコンビ二へ。
毎週毎週このコンビニへ通いすぎて
店員さんと顔なじみになってしまいました・・・。

で、そこでおにぎりを買ってお昼ご飯。

010_20160509134618775.jpg

ここのコンビニ、鳶に要注意でした。
(以前、おにぎりをもっていかれました。)

この日は鳶は降りてきませんでしたが、
猫さんはウロウロしていましたよ。

011_20160509134634e24.jpg

で、この後再び広域農道を通って帰宅っていう予定でしたが、
残念ながらまめこの体調が良くないようで、
広域農道で帰るのはつらそう…。

ってことで、久しぶりに知多半島の東側、平坦コースを通って帰ることに。

知多半島の東側は車の交通量が多いから避けていたのですが、
今回は仕方があるまい。

速度を抑えて淡々と走って半田へ。

IMG_6861.jpg

IMG_6862.jpg

IMG_6863_20160509134638876.jpg

最後に、ミツカン酢近くで休憩して帰りました。

IMG_6865_20160509134640f07.jpg

走行距離は72.1km。

IMG_6866_20160509134654a84.jpg

帰ったころにはまめこの体調も少し良くなっていたかな??
まめこは、
「ずっとペダルを回し続ける平坦より、
 ゆっくり上ったり休んだりできるアップダウンの方がいい」
なんて言っていましたが、
平坦で負荷をかけすぎないように帰ってきたからこそ
少し回復できたのかもしれないし、
なにはともあれ、無理は駄目ですよ~。


コメントの投稿

secret

top↑

comment

無理は禁物です(´-ω-)ウム
今年も京都タンタンですか??
190㌔ですね|´-`)チラッ
どうも今年はテンション上がらずブラブラしてます(笑)
なにか考えねば( ´・ω・`)

こんばんわ!
農トレお疲れ様です!

GW初日は天気よかったんですね
すっかり忘れてました☆
後半の悪天候の記憶しかない(´Д` )

スポーツ羊羹って食べた事無いんですけど美味しいの?
喉が乾きそうなイメージです
スポーツういろうなら飛びつくんだけどなぁ(≧∇≦)

No title

トビは、野生動物の死骸や、怪我などで弱った動物を主に探しています。なので森の掃除屋さんの役目があるんです。
動きのある動物を捕らえることもありますが、死骸など動きがあまりない動物や、放置された死骸などを見つける眼力はそうとうなものです。
嗅覚も優れていて、数キロ離れた場所の蛇さえも眼と臭いで見つけます。
人がよく食べたり、食べ物のおこぼれがある場所などは、この辺りをテリトリーとしている鳥にとっては、マークすべしポイントなんでしょうね。
主に肉類が好物ですが、パンや御飯、菓子、食べ残し、団子などの、そこそこのまとまった形や量を見つけると、降りて来てかっさらっていくこともあります。
今は子育ての時期です。ヒナの分の餌を求めて必死です。あの鋭い爪や嘴でひっかかったら大変です。屋根のある場所や、建物の中で食べるといいでしょう。

No title

良い天気の中走れてますね~(*^^*)
私はそんな良い天気の中で何故か走れません(^▽^;)
昨日休みも雨、明日休みも雨・・・完全に雨男復活です!

gypsyさんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
今年も京都タンタンですよ(^◇^)ここだけの話ですが^m^
って、190kmではありませんけどね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
100kmを必死扱いて走ってきます(*^_^*)
gypsyさんも参加???ヽ(^o^)丿

ミツカンさんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
羊羹よりウイロウ派ですかヽ(^o^)丿?
美味しいですよ、スポーツ羊羹!!
って、普通の練り羊羹ですけどね^m^
井村屋が出してるし、マチガイナイっしょ(^u^)

うさうささんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)
トビ、近くで見ると結構大きいし、
手から直接おにぎり取って行くし、怖い奴らです。
嫌いじゃないですけどねヽ(^o^)丿
ところで、うさうささんって鳥やら、樹やら詳しいですね!
普段はなにされている方なんですか??
自転車乗りなんですか(^◇^)??

マッキー師匠さんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
この度は、晴れて雨男が完全復活されたということで、
おめでとうございますヽ(^o^)丿
晴れて雨男・・・、よくわからん表現になってしまいますが、
一緒に走るときだけは、何とぞ、
何とぞ力を発揮しない様にお願いします!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

まめじろう&まめこ

まめじろう
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●GIOS AMPIO
   ※通称:ピヨまる
   

  ●GIOS FELUCA
   

  ●TREK Madone4.3
   


まめこ
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●Bianchi ROMA2
   

  ●Bianchi MINIVELO 10
    FLAT BAR
   ※通称:ベロちゃん
   

  ●KUOTA KHARMA EVO
   005_20140607201038adc.jpg


自転車の楽しさを教えてくれた子
  ●LOUIS GARNEAU
    LGS-TR LITE E
     総走行距離:558.56km
   

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
305位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

自転車 ブログランキング

カウンター

現在の閲覧者数:
Total閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
