091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



ペース配分がわかりません。

まめじろうです

先週の土曜日は、久しぶりに1人で走ってきました。
行先は…、何週連続かの広域農道…。

ってことで、家でまめこに見送られて出発~。

001_201604291816149e0.jpg

1人ということもあって、
いつもよりハイペースで黙々と走り、とりあえず10km程。

サイクリングロードの入口へ来たところで、
撮影&まめこへ連絡。

002_201604291816159c0.jpg

この日は南からの風がちょこっと。
風はともかく、気温が暑い…。
まだ4月だというのに、私の腕は脱皮中ですが何か…。

でもまぁ、
暑さに負けず、風にも負けず淡々と走って、
知多C.C.を抜けたところで再びまめこに連絡しつつ撮影。

003_20160429181617ad5.jpg

丁度、そのころまめこは家を出発。
この後、どこかで合流してお昼ご飯を一緒に食べる予定。
ってことで車でまめこが追いかけてくるので、
気合を入れて逃げます!!
どこまで逃げ切れるか…。

知多半島道路の横を抜け、えびせんべいの里通過~。
そんでもって「ふるさとロード」へ。

「さぁ、ガンガン進むぞ~」って思った矢先、
脚が猛烈に重い…。
自分のペースと思って走ってきたここまでの道が、
実はかなりのハイペースだった様で…。
先週、先々週とは違い、全く坂が上れない…。
「ちょっと坂上れるようになった~」
なんていう先週までの思い上がりを一気にへし折ってくれました。
その上、きつい上りの最中にチェーンが外れて立ちゴケしそうになりました。

そのあと、チェーン直してゆっくり走っていたら
クロスバイクに乗ったお爺さんに「スイ~~~」って追い抜かれ、
数十年後の日本海側のお師匠様を想像して、
「負けちゃいられない」って気持ちになりました。

そんなこんなしているうちに、つくだに街道を目前にして、まめこ参上!!
あっという間に追いつかれてしまいましたね…。

ってことで、つくだ煮街道駐車場で一旦停車。

004_2016042918161863e.jpg

駐車場でちょこっとだけ休んでから、再び出発。

005_201604291816207c3.jpg

花ひろばの前や、

006_20160429181631938.jpg

坂の頂上で待っていてくれるまめこ。

007_20160429181632635.jpg

手を振って応援してくれるが、
暑さと脚の重さで答える元気はありません…。
申し訳ない。

008_201604291816340d6.jpg

009_20160429181636ded.jpg

なんとか羽豆岬へ。
ではなくて、羽豆岬近くのコンビニへ。

コンビニの駐車場はなんだか高校生くらいの自転車乗りが多く賑わっていましたが、

010_2016042918163732d.jpg

コンビニの入口を塞ぐようにたむろしちゃ駄目ですねー。
コンビニに入りづらいのか、駐車場で引き返していく車を何台か見かけ
先々週、灯台の前を塞いでいたバイク乗りを思い出しちゃいました…。

みんなで走るのは楽しいですが、
公共の場所では謙虚さを忘れないようにしなくては、
いい自転車乗りにはなれませんよ~!!

コンビニでウィダーinゼリーと炭酸を買って、補給。
で、冷房のきいた車で少し休ませてもらった後、再出発~。

011_201604291816481ac.jpg

012_2016042918165080f.jpg

で、再び懲りもせず広域農道へ突入。

013_20160429181651af1.jpg

014_20160429181653755.jpg

015_20160429181703275.jpg

多少の追い風と、休憩で脚が回復してきたこともあって、
行きよりは走れる。

てことで、再びつくだ煮街道。

016_20160429181716781.jpg

ここで、まめことお昼にしようかと思っていましたが、
予定変更、今回はデザートのみ。

017_2016042918171893b.jpg

今週もしっかり絶品ケーキを頂きました。

で、正直今回はここまでにしようかと思っていましたが、
ケーキを食べたら、何だかもう少し走りたい気持ちになってきました。
ってことで、10kmほどダッシュしてえびせんべいの里にて
まめこに回収してもらいました。

018_20160429181719c1b.jpg

019_201604291817213e6.jpg

走行距離は59.3km。

020_20160429181722097.jpg

私は1人で走ると、ペース配分を考えられない猪突猛進タイプの様で、
普段長距離も走っているくせに、1人だと長距離が走れません…。
私が100km以上走れているのは
まめこのおかげだと痛感しました。


コメントの投稿

secret

top↑

comment

もぉ

半袖短パンですか?Σ(●д●)
暖かいんですね(^O^)
同伴がいると楽しいし気力もupする気がします(^O^)
私は一人だと20㌔まで(笑)

えびせんねの里も行きたいリストの1つです(笑)

No title

こんばんは(^O^)/
今日はPC調子よくⅰもK打てる~(≧∇≦)
一人で走る時って力入れるポイント絞って行かないと後がグダグダになるんですよね(^▽^;)
GW3日と4日が休みでまめさんのように走りたいですが
私の休みの所だけ雨・・・そして今日も走ってすぐに雨・・・
また雨男フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

こんにちわ!
今週もトレーニングお疲れ様です!
NEWジャージですか⁉︎
かっこいいですね
私もNEWジャージ買いましたよ
初めてのビブタイプ
柄は少し恥ずかしいですがワゴンセールでゲットです^o^

坂でピントの合ってない写真なんだかカッコよくて何度も見ちゃいましたわぁ(*^^*)
決してホモではございませんのよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

いつも頑張ってマスネ~♪
私も一人だと、最初、調子に乗っちゃって最後ダメダメなタイプな気がします・・・。。(一人だとあまり遠出はしませんけども)
まめじろうさんもスゴイけど、まめこさんがついっていっているのがいつも凄いなぁと思いま~す。^q^

gypsyさんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
お久しぶりです!!
もうこちらは、半袖短パンですよ~って言いたいところですが、
私以外にあまり見かけないのは何故だろう・・・・。
もう暑いのに・・・。
ひとりで走るとなんか無駄に自分を追い込みたくなって、
結局自分で苦しんで距離も短くなってしまいますね(;一_一)


マッキー師匠さんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
復活、おめでとうございます!^m^(?)
やっぱりマッキー師匠はそうでなくっちゃ!!
雨と言えば、マッキー師匠。
マッキー師匠と言えば雨男!!
やっぱり、「雨男ジャージ」を作らなくては(*^_^*)

ミツカンさんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
NEWジャージ買っちゃいました。
BORA ARGON18のレプリカジャージっす(^◇^)
完全にデザインだけで選んだ結果です。
ミツカンさんのジャージ、お披露目期待しています!!
ビブは着心地はいいけど、トイレの不便さはこれまた格別(別格?)ですね^m^
ピントの合っていない写真、無加工なのに暑さが滲み出ていて
撮った本人(まめこ)も気に入っていました(*^_^*)
まさに奇跡の一枚ですね!!

神楽さんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
お久しぶりです!
私も、まめこはすごいと思います。
無理させすぎない様にしてあげたいのは山々なのですが、
私がどうも調子にのっちゃうタイプなようで(;一_一)
結局いつも無理させちゃっているのですが、大変な思いをさせちゃっています。
でも苦しそうでも、結果楽しんでいますからね・・・。
凄いと思いますヽ(^o^)丿

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

まめじろう&まめこ

まめじろう
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●GIOS AMPIO
   ※通称:ピヨまる
   

  ●GIOS FELUCA
   

  ●TREK Madone4.3
   


まめこ
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●Bianchi ROMA2
   

  ●Bianchi MINIVELO 10
    FLAT BAR
   ※通称:ベロちゃん
   

  ●KUOTA KHARMA EVO
   005_20140607201038adc.jpg


自転車の楽しさを教えてくれた子
  ●LOUIS GARNEAU
    LGS-TR LITE E
     総走行距離:558.56km
   

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
305位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

自転車 ブログランキング

カウンター

現在の閲覧者数:
Total閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
