091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



広域農道行って、帰って。

まめじろうです

今週も、広域農道へ出勤してきました。

日曜の天気は荒れることがわかっていたので、
その分、土曜に往復しておこうって決めて
まめこと2人で出発。
4月にして、早くも夏ジャージです。

10:00過ぎの遅めの出発でしたが、
大通りに出ていきなりローディー様2人発見。

IMG_6591.jpg

皆さん、チタイチでしょうか??
冬服では暑いですよ…。

今回はP太郎が一緒なわけでもないので、
知多市まで遠回りせず、
半田からサイクリングロードへ…。

って、その手前で車から露骨な幅寄せを受けました。

IMG_6592.jpg

ナンバーばっちり写しておいたので、
警察に持ち込んでやろうか…!!

気を取りなおして、サイクリングロードに入り、
そのまま知多半島道路横のアップダウンへ。

IMG_6594.jpg

今週も、私は絶好調。
なんだか坂、楽し~~!!

一方、まめこが苦戦気味…。
この日の風は南東から。
つまり、行き(羽豆岬を目指している間)は向かい風が多くなるわけで、
向かい風&上り坂で、あまり楽しくなさそう。


「もう引き返そうか」ってくらいになっていましたが、
とりあえず「つくだ煮街道」でお昼御飯でも食べて、この後どうするか考えることに。

つくだ煮街道では、とろさんまの蒲焼丼をいただきました。

IMG_6595.jpg

で、蒲焼丼を食べてる途中から
奥のショーケースが気になって…、

IMG_6596.jpg

ケーキまで食べちゃいました。
これが絶品!!
今度、車で買いに来ます!!!

ってことで、はい、過剰摂取…。
引き返すのはやめて、広域農道継続~ってことで
まめこも納得。

IMG_6597.jpg

しっかり、お昼を食べたおかげか、
諦めがついたのか…、まめこも次第に元気に。
坂道ばっかですが、頑張っています。

IMG_6598.jpg

私は、絶好調で坂道往復~~~。
あ、でも下の坂道の後半でかなり失速していました…。

IMG_6600.jpg

で、海が見えてきて、

IMG_6602.jpg

羽豆岬。

IMG_6603.jpg

羽豆岬まで行く間も、羽豆岬にもローディー様がいっぱい。
暖かくなってきたから、増えてきたのかな。

写真撮って、近くのコンビニで水分を補給して、
折り返し~。

IMG_6604_20160420215450189.jpg

IMG_6605_20160420215451640.jpg

IMG_6606.jpg

IMG_6607.jpg

帰り道も楽し~~。
まめこも楽しそうで、何よりだ。
引きかえさなくてよかった。

坂で他のローディー様を見かけて追いかけて、

IMG_6612.jpg

追いつけなかったけど、
まめこに「坂が速くなった」って誉められて喜んでいます。

IMG_6613.jpg

だがしかし、まだまだ目標(日本海側のお師匠様)には遠く及びませんよ。
あれ(失礼!)は違う人種…、いや、もう違う生き物たと思ってますから…。
私は「気長に老衰を待つ」ってことにしてますから…。

で、サイクリングロードを通って、
牛さんを見ながら、

IMG_6615_20160420215509ce3.jpg

帰宅。

走行距離は83.3km。

IMG_6619_2016042021551116d.jpg

獲得標高も1000m以上だったし、
いい運動できました。

まめこも広域農道往復、よく頑張りました!


コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

こんばんは(^O^)/
人間ではない生き物のマッキーで~す⁉
ちなみにマッキーっていう新種の生き物という事で(≧∇≦)
しかしお二人とも頑張ってますね
けどあんまり強くならないように(;^ω^)
坂は私に残しておいてくださいよ~!!

こんばんわ!
アホな車頭きますよねー
運が良いことに最近は見かけませんが(`_´)ゞ

コーナーや坂のてっぺんでローディーさんがチラチラ見えるとやる気出ますよね!
二週続けて広域農道とわ何かのトレーニングかな?

マッキー師匠さんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
2014年に伊勢志摩地方似て発見された新種の生き物。
テンションが高く、氷を食べても体温が上がるという特徴を持つ。
地域によっては、雨を降らせる縁起の良い生物として崇められる。
坂が好きという「ドM」特性を持つ。
(出典:mamepedia)

ミツカンさんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
日々、トレーニングですよ(^◇^)!
知多半島は、自転車も多いのですが、
こういった迷惑な車も多いので困ったものですな。
迷惑車の情報を、地元の自転車乗りで
共有できるといいんですが(;一_一)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

まめじろう&まめこ

まめじろう
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●GIOS AMPIO
   ※通称:ピヨまる
   

  ●GIOS FELUCA
   

  ●TREK Madone4.3
   


まめこ
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●Bianchi ROMA2
   

  ●Bianchi MINIVELO 10
    FLAT BAR
   ※通称:ベロちゃん
   

  ●KUOTA KHARMA EVO
   005_20140607201038adc.jpg


自転車の楽しさを教えてくれた子
  ●LOUIS GARNEAU
    LGS-TR LITE E
     総走行距離:558.56km
   

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
305位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

自転車 ブログランキング

カウンター

現在の閲覧者数:
Total閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
