091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



今週は穏やかにチタイチ。その1

まめじろうです

土曜日、朝から私とまめこ、P太郎の3人でチタイチしてきました。

本当はY君も一緒にっていう予定でしたが、
当日の朝に「体調がよくない」という連絡があったので、
この3人ということに。

私とまめこは朝8:00に自宅を出発し、
9:00にP太郎と新舞子マリンパークで待ち合わせ。

001_20160414223953d7b.jpg

ってこと知多市まで回るので、
いつもの半田から常滑市へ抜けるチタイチよりも距離は伸びそう。
久しぶりの長距離となるまめこ。
アップダウンもあったが、ホイールを変えた影響で、
漕ぎ出しが重そうな影響はあるものの、
なんだか楽しそうで安心。

ってことでさらにちょこっとだけ遠回りしてジャンキーストレートを走って、

002_20160414223954c36.jpg

約17km。
新舞子マリンパークに到着。

003_20160414223955785.jpg
新舞子マリンパークはP太郎を待つ間、
すでに何組かのローディー様たちで賑わっていました。

004_201604142239570d9.jpg

P太郎、遅れて到着。
遅刻です!!

005_2016041422395871a.jpg

3人そろったので、チタイチに出発です。

006_201604142240098ec.jpg

まずは、知多市から常滑市へ。
常滑市では春祭りの山車に遭遇。

007_20160414224010fc2.jpg

通行止めだったので、ちょこっと回避。
そこから一度コンビニで補給を買って、
野間の灯台までひとっ走り。

008_20160414224012d7a.jpg

追い風が弱いのでそんなに速度は速くないですが、
それでもかなり快適に走れました。

まめこも、平坦走りやすいボントレガーのホイールなので、
遅れることなくついてきます。

「野間の灯台で一休み~」って思ってたが、
これでは入れません。

009_20160414224014738.jpg

バイクが邪魔で…、これはちょっとマナー違反…。
仕方なく道の反対側から眺めつつ羽豆岬を目指します。

ぽかぽか陽気で快適快適!

010_2016041422401567b.jpg

あっという間に羽豆岬…を通過して、お昼ご飯~。

なんかこの日は羽豆岬周辺のお店がすいていて
どこでも入れそうだったので、
前にも寄ったことがある、「かねだい」へ。

011_20160414224030b48.jpg

穴子丼、海鮮丼、穴子天丼と、別々のメニューを注文。
個人的にはまめこの頼んだ海鮮丼が「正解」だったな…。

012_20160414224032cef.jpg

ちなみにこのお店、駐輪スペースはないので、
近くの保育園のフェンスに地球ロック。

013_20160414224033937.jpg

隣には公園もあり、陽気なP太郎は…、

014_20160414224035c73.jpg

…食後にこんな感じです。

で、食後は再び羽豆岬方面へ少し戻り、コンビニで補給。

015_20160414224036216.jpg

このあたりのコンビニにやお店には、
結構な確率でロードバイクスタンドが有ります。
「かねだい」にも設置希望ですね!!

で、なぜわざわざ羽豆岬に戻ったかと言うと、
そりゃやっぱり広域農道へってことで。

いつもなら写真を撮りに岬に出るところだが、
そのまま農道突入です。

016_20160414224048749.jpg

つづく。



コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

ふたたびこんばんはヽ(^o^)丿
おぉ~久しぶりにP君の自転車乗ってるところ見ました(*^^*)

約1ヶ月前に見た景色が出てきて懐かしいですな!
この後の広域農道の3人の走り楽しみにしておりますぞ~(≧∇≦)
って私も頑張らねば(;^ω^)

マッキー師匠さんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
え~っと・・・、
私たちも久しぶりにP君の自転車乗ってるところ見ました!!
いつ以来だろうか・・・(遠い目)
今年の冬は、みなさんあまり走れていなかったですからね(;一_一)
連れ回さなくては^m^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

まめじろう&まめこ

まめじろう
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●GIOS AMPIO
   ※通称:ピヨまる
   

  ●GIOS FELUCA
   

  ●TREK Madone4.3
   


まめこ
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●Bianchi ROMA2
   

  ●Bianchi MINIVELO 10
    FLAT BAR
   ※通称:ベロちゃん
   

  ●KUOTA KHARMA EVO
   005_20140607201038adc.jpg


自転車の楽しさを教えてくれた子
  ●LOUIS GARNEAU
    LGS-TR LITE E
     総走行距離:558.56km
   

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
305位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

自転車 ブログランキング

カウンター

現在の閲覧者数:
Total閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
