091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



マッキー師匠、来る。(2016年1回目)その2

まめじろうです

つづきです。

翌朝、朝食を食べ、

001_20160331222606e75.jpg

Y君を迎えに行き、
我が家で朝っぱらから前日購入した巨大ティラミスを食べ、

002_20160331222607feb.jpg

自転車を準備。


まめこに見送られて、
私とマッキー師匠、Y君の3人で出発。

003_20160331222609a8c.jpg

まめこは行きません。
なぜなら風が強いから…。

天気予報では風速10mだったか、11mだったか…。
全然自転車に乗る天気ではありません。

が、しかしせっかくマッキー師匠が来てくれてるのに
乗らないわけにいかないでしょう。
ってことでチタイチです。

いつものように半田市を西へ。
スタートから「電線が唸る」程の北西からの風。

出発したことに後悔を覚えます。
気を抜くとハンドルを取られるので上半身に力が入る。

少し前に1人ローディー様が見えたので、
勝手に風よけになってもらおうと、頑張ってペダルを回しても
なかなか追いつけず。

常滑で左折し、知多半島の先端をめざして南へ。
この区間は追い風になるので、ぐんぐんスピードに乗れます。

マッキー師匠には初めてのコースなのでお約束の写真。
便器型のベンチ。

004_20160331222610af4.jpg

そんでもって、
たまり醤油ソフトも堪能。

005_2016033122261138a.jpg

風が強くて寒いのに朝からソフトクリームです。

ついでに「じゃこソフト」も行くか~って会話して出発。

追い風に乗って快適に走ります。

で、灯台。

006_20160331222629e3c.jpg

いつもなら立ち寄るところだが、
風が強すぎて休む気にならず、道の反対側から眺めて通過~。

007_2016033122263053b.jpg

そのまま先頭交代をしながら真剣(?)に走ります。
マッキー師匠が先頭の時は本当に早い早い。
真剣に走らんと置いていかれそうになります。

で、羽豆岬付近でお昼近くになっていたので
じゃこソフト売っているお店の前でいったん停まるも、
立ち寄ることはなく羽豆岬へ。

008_20160331222632945.jpg

この写真見る限り、風の強さがわからんから、
なんと穏やかな風景か…。

他にもローディー様の団体が。

009_20160331222634d1b.jpg

…この風の強い日にご苦労なこった。

お昼御飯は羽豆岬を少し通過したところにある和食屋「ちなみ」へ。
私とマッキー師匠はフライ定食、Y君は刺身定食。

010_2016033122264221e.jpg

ご飯を食べてまったりしたいところだが、
よせばいいのにここから広域農道に入ります。
って、最初からそのつもりだったのでそのまま行きます。

まめことは風が強い時は走らないので、
風が強い日の広域農道がどんなものか知しませんでした。
「案外風が弱かったりして」くらいの軽い気持ちで広域農道へ。

011_201603312226599fe.jpg

…完全な吹きさらしでした。
本当にところどころ、少し風が弱まったと感じるところもあったが、
すぐ直後に車体が持っていかれるくらいの風…。

そんでもって、坂のてっぺんで休むことなく進んでいくマッキー師匠。
私とY君は置いていかれ気味でした…。
あれでもきっとゆっくり走ってくれているんだろうなぁ…。

というわけで、ここから先ずっと広域農道を通って武豊まで戻ったのだが、
写真なし!!
風と戦い、坂と戦い、マッキー師匠に「変態~!!」って叫びながら
なんとかかんとか武豊へ。

そこからはゆっくりとサイクリングロードで半田まで。
…とはいっても、頑張っているママチャリ見ると
ちょこっとスピードを上げながら…。

結局帰宅したのは16:00。
走行距離は、92.5km。

012_20160331222700be4.jpg

帰宅後は、シャワーを浴び、ティラミスの続きを食べ、
まめこも含めた4人でトヨタのディーラーへ。

マッキー号の調子が少しおかしかったので、ディーラーに見てもらいます。

そしてその足で、焼鳥屋さんへ。
ここではP太郎も合流。
ワイワイ美味しいお酒を頂きました。

013_20160331222702835.jpg

12時前には、翌日仕事のY君とP太郎を送り届け、帰宅。
(とはいっても、送り届けたのはマッキー師匠で私は後部座席で寝てました。)


さらに翌日。
この日はマッキー師匠が帰る日。
予定は焼き芋屋さんへ行くことくらい。

ってことで、朝から高浜の焼き芋屋さん「丸じゅん」へ。

101_20160331222720601.jpg

102_201603312227222b3.jpg

ゴロちゃんへのお土産を買いつつ、
私とまめこも焼き芋を頂く。

103_20160331222724e82.jpg

そういえば今年初でした。

で、マッキー師匠が帰るまでにどこに案内しようか迷った挙句、セントレアへ。
セントレアなら、愛知県ッぽいものがあるだろうってことで。

で、「味仙」へ。

104_20160331222725b79.jpg

味仙といえば、本場の味、台湾ラーメン!!

105_20160331222726f1f.jpg

辛い物好きな私の好みで動いてしまったのですが、
辛過ぎませんでしたか??!

台湾ラーメンで大量の汗をかいたので、
デッキに出てクールダウン。
ドリームリフターが停まっていました。

106_20160331222738924.jpg

飛行機のことはあまりよくわからないけど、
珍しい飛行機…なんだよね?!

セントレアを出て帰宅。

そういえばこの日は風弱かったし、
自転車日和だったかも…。

帰宅後、再び家の中で話していたら
残念ながらあっという間にマッキー師匠が帰る時間。

本当にあっという間の、怒涛の3日間でした。
特に観光らしいことは何一つできていませんが、
こんなでよければ、またいつでも遊びに来て下さい!!
我が家の猫さんも待ってますよ~。

…そして本当によく食べた3日間でした…。
楽しいとつい、食べすぎちゃうんですね…。


コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

こんばんは(^◇^)
広域農道での風はホント凄かったですね~!
下りで止まりそうになるなんて初めての体験でした(^▽^;)
上り坂では真剣に走ってましたよ!
また今回のコース連れて行ってくださいね(≧∇≦)

味仙辛かったけど美味しかったで~す!
しかし柑橘系と辛いものは多量の汗をかくので困るんですよね。

今回もまたまた色々お世話になりました!
まめじろうさん、まめこさんまたお邪魔すると思いますが・・・じゃなくてしますがよろしくで~す(≧◇≦)

マッキー師匠から風の強さを聞かされましたが、想像がつかない〰💦

何でもこちらでは吹かない強さらしく台風並みらしいですね。

なのに乗るなんて…。

でも本当に楽しそうで、私も行きたかった❗

いつになるかわかりませんがおじゃま出来る日を楽しみにしています🎵

こんにちわ〜

向かい風の広域農道
想像するだけで脚がつりそうです(≧∇≦)
Y君、P君お元気そうでなによりです(^∇^)

あー
台湾ラーメン食べたいっ!

マッキー師匠さんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
また今回のコースですか???
次回はさすがに今回より風が弱いと思いますんで、
同じコースだと物足りなく感じてしまうかもしれませんね!!
そんなマッキー師匠にはやっぱり、ママチャリがおススメ^m^
我々と同じ距離を走りながら効率的に負荷をかけられる~!!

ゴロちゃんさんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
確かにあの日は台風並みでした。
普段から冬場は風が強い地域なのですが、
あの日は特別・・・。何やら、いらん力が働いたとしか思えません・・・。
って、今度はゴロちゃんもお待ちしています(*^_^*)

ミツカンさんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
脚、つってましたよ(>_<)
太ももがずっと痙攣ぎみでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
台湾ラーメン美味しいですもんね~。
「タイワンラーメン、タイワンチマキ、ホンバノアジ・・・、」
って振って「オイ シイヨ」って返せたら
東海地方の人だと判断できると思っています^m^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

まめじろう&まめこ

まめじろう
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●GIOS AMPIO
   ※通称:ピヨまる
   

  ●GIOS FELUCA
   

  ●TREK Madone4.3
   


まめこ
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●Bianchi ROMA2
   

  ●Bianchi MINIVELO 10
    FLAT BAR
   ※通称:ベロちゃん
   

  ●KUOTA KHARMA EVO
   005_20140607201038adc.jpg


自転車の楽しさを教えてくれた子
  ●LOUIS GARNEAU
    LGS-TR LITE E
     総走行距離:558.56km
   

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
305位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

自転車 ブログランキング

カウンター

現在の閲覧者数:
Total閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
