091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



マッキー師匠、来る。(2016年1回目)その1

まめじろうです

3月18日金曜日。
午前中は晴れていたのに、昼過ぎから雲行きが怪しくなり、
夕方には雨が降っていました…。

…だって、マッキー師匠が愛知に向かっているんですから、
そりゃ雨だって降るでしょう。

ってことで、夜にはマッキー師匠が我が家へ。

少し話して就寝。

翌朝、本当ならチタイチにでも案内する予定でした。

…が、今回は予定を早く立てすぎたせいか、
ピンポイントで雨予報。
週間天気予報では「傘マーク」がついたまま、ずっとズレくことなく…。
っていうか、夜中にどれだけ「振るんだ~」ってくらい雨が降っていた様子。

というわけで、自転車に乗ることはせず、
私とまめこでマッキー師匠をどこかにご案内することに。

とはいっても、あちらは「日本三景」有する地域からいらっしゃった方。
そんな方に雨の日の愛知県って、どこに案内すればいいんだ~!!

ってことで、朝はゆっくり目にとりあえず名古屋方面に向けて出発。
「行先は~」ってそんなもの特に決まっていないけど、
「せっかくなので自転車屋さんでも行きますか~」って、Y'sRoadへ。
今思えば、マッキー師匠をY'sRoadへ案内するのって何度目??
3回目???!
すっかりY'sRoadの回し者と化している私…。

ってか、めちゃめちゃ晴れてるし…。
道も乾いてきてるし…。
自転車乗れたし…。
っていってももう名古屋。
自転車に乗ることはあきらめます…。

出発が遅かったせいか、Y'sRoad付近に着くころにはお昼時。
先にお昼ご飯ってことで、ラーメン屋さんへ。

001_20160330135600ff9.jpg

私とまめこのお気に入りのラーメン屋さん、「こうじろう」。
お口にあったでしょうか??

ついでに隣にあるからあげ屋さん「ナックル」にも立ち寄って、車で頬張る。

002_20160330135601f72.jpg

で、満腹になり目的のY'sRoadへ。

私たちもちょっと久しぶりに行ったこともあり
店内の配置がかなり変わっていて本館とウェア館の間をウロウロ。

003_2016033013560366c.jpg

ミノウラのフロントフォークを固定するタイプのローラー台に試乗させてもらったり、

004_201603301356043c2.jpg

マッキー師匠のヘルメットの内側のパッド買ったり、
最近出てきた2016年夏モデルのジャージを見たり…。
私、自転車屋さんなら本当に何時間でもいられますから。

とはいっても、せっかくマッキー師匠が来て下さってるのに、
ずっとY'sRoadっていうのもね…。

ってことで、Y'sRoadを出る。名古屋も出る。
ジャンキーストレートを通って、雨上がりで風の強い中自転車に乗っている
ローディー様を見学しながら常滑へ。

005_20160330135606d6e.jpg

途中、「大蔵餅」にておやつタイム。
ここへ行ったら3月だろうと何月だろうと、巨大かき氷!

006_20160330135618486.jpg

って、まめこはかき氷から逃げていました…。

007_20160330135620958.jpg

私は半分も食べたら、寒くて
「もう要らないけど、残すのは嫌だから頑張って食べる人」
になり下がっていましたが、マッキー師匠はペロッと完食して、
「あ~、なんか暑くなってきたわ~」って…。
この人は本当にどうなっているんでしょうか…。

で、常滑でお土産とかを少し見た後、イオンでカートをすることに。
まめこは応援に回り、私とマッキー師匠で走ります。

スタート時点でマッキー師匠2番手。私が3番手。

008_20160330135621ba8.jpg

スタートと同時に絶対追いついてやろうと、アクセル全開。
ブレーキ踏む気なし。

009_201603301356233f9.jpg

1週目でマッキー師匠が1番手スタートの人に追い越し、
2週目で私が元1番手の人に追いつけるかどうかというところで丁度ヘアピンカーブ。
インから抜こうとした私に対し、相手もインを攻めてきたのでぶつかりそうになり、
しぶしぶブレーキしたらあえなくスピン…。

その後は一度もブレーキを踏まなかったものの
マッキー師匠に追いつくことはなく、完全に独走を許したまま終了。

010_201603301356240de.jpg

011_20160330135635f4b.jpg

悔しい気分のままイオンを出ました。
またやりましょう!!!

で、イオンを出てすぐ隣のコストコへ。
適当にぶらぶらしながら

012_2016033013563654b.jpg

巨大なティラミスを買い、帰宅。

帰宅後、もう夜になっていましたが、
クロスバイクで近所の坂を巡ることに。
って、マッキー師匠、今回はマッキー号に
ロードバイクとクロスバイクを積み込んで来ているとか、準備よすぎですね。

私とまめことマッキー師匠の3人で、
夜中に坂巡りとか、不審者扱いされて通報されなくてよかった~。

013_2016033013563826f.jpg

014_201603301356392a5.jpg

マッキー師匠は近所で一番きつい坂を、嬉しそうに3回も上っていた。
この人は本当にどうなっているんでしょうか…。


で、海辺の公園を通って帰宅。

016_201603301356412c9.jpg

距離は6kmくらい。

翌日もあるので、就寝時間とします。

017_20160330135653752.jpg

つづく


コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

こんばんは(^O^)/
そちらは色々行くところが有ってどこでも楽しいですよ(≧∇≦)
ミノウラのローラー台・・・あれは魅力的だけどちょっと買えないなぁ。
でも店内見るだけで十分楽しいですね(*^^*)
ラーメン屋はまた連れて行ってくださいね!もちろん唐揚げ屋も大蔵餅も(´ρ`)
坂は正直辛かったけどスーパージジイを目指してるので今後も頑張りま~す!

はしゃぎすぎないように❗と約束して旅立って行きましたが…ブログの様子ではあやしいですね😅

でも楽しそうな様子が伝わってきます。

マッキー師匠はもちろんですが、お二人もかなりお元気ですよね❗

マッキー師匠さんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
昨日からブログ書いていて、食べ物の写真ばかりでびっくりですわ^m^
こちらに来た際はラーメン屋だろうと、大蔵餅だろうとご案内しますよ。
それにしても、坂辛かったんですか??
全然大丈夫そうでしたよ~(*^_^*)

ゴロちゃんさんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
大丈夫ですよ。
ちゃんとはしゃぎすぎない様におさえてましたよ~(^u^)

・・・マッキー師匠、ちゃんと口裏をあわせておきましたぜ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こんばんわ!

こないだの雨はアメッキー師匠が来てたんですね!
土曜にみえるのは聞いていたのでなんで1日早く雨が降ってるんだろうって疑問に思ってました(≧∇≦)

実は私クロスバイクも含めると約2年自転車乗ってますが
Ysロードって行ったことないんですよね
今度長袖ジャージでも探しに行ってきまーす

ミツカンさんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
Ysロード、楽しいですよ(^u^)
特に、ジャージの数はピカイチです^m^
アメッキー師匠(^◇^)!?
それ、新しいですね~~!!
いただきです(*^_^*)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

まめじろう&まめこ

まめじろう
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●GIOS AMPIO
   ※通称:ピヨまる
   

  ●GIOS FELUCA
   

  ●TREK Madone4.3
   


まめこ
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●Bianchi ROMA2
   

  ●Bianchi MINIVELO 10
    FLAT BAR
   ※通称:ベロちゃん
   

  ●KUOTA KHARMA EVO
   005_20140607201038adc.jpg


自転車の楽しさを教えてくれた子
  ●LOUIS GARNEAU
    LGS-TR LITE E
     総走行距離:558.56km
   

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
305位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

自転車 ブログランキング

カウンター

現在の閲覧者数:
Total閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
