091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



舞鶴にて勝手気ままに!その2

まめじろうです

続きです。

翌朝、7:00起床。
枕がわかると寝られない
といった繊細さは全く持ち合わせていないので、
ぐっすりしっかり休めました。

ホテル併設のカフェで朝食をとり、

018_20160313001754101.jpg

チェックアウトして少しだけホテルの近くを
まめこと二人で散歩。

019_201603130017553b5.jpg

020_20160313001757906.jpg

その後、マッキー師匠とゴロちゃんと合流。
マッキー号に乗り込みドライブです。

最初の行先は、通称ケツマタ峠。

021_20160313001758dff.jpg

岐阜県で走った峠に似ているかも。
自宅から少し走るだけでこんな峠が有るのは羨ましい。
知多半島にはこういうところないからなぁ…。

あ、峠に入る手前で
まめこが「フキノトウ有りそう」って言ったら、
マッキー師匠があっさり「あるで~」って言って、
車を運転しながらフキノトウを発見。
車を停めてくれました。

以前、マッキー師匠のブログで運転中に「タマムシ」見つけたり、
この方は運転しながらどこまで見えているんだ…。

次に連れて行ってもらったのは、海上自衛隊基地。

022_20160313001800e67.jpg

023_201603130018155eb.jpg

イージス艦がいっぱい停泊していました。
普段はイージス艦に乗れたりもするらしいのだが、
この日はあいにく乗れず。

024_201603130018164b4.jpg

025_20160313001818fb5.jpg

でもイージス艦に乗るとか乗らないとかよりも、
インフルエンザで自宅療養中のまろちゃん(のそっくりさん)を見つけて、
4人で盛り上がっていました。
あれはまろちゃんの行き別れた弟に違いない!!

海上自衛隊基地にて、楽しんだ(何を?)後は、
お楽しみのお昼ごはん。

前回連れて行ってもらい、私もまめこもお気に入りのパスタ屋さん。

026_201603130018190c9.jpg

また行けるとは思っていませんでした。

027_20160313001821de8.jpg

次も、ここでお願いします。

で、お昼ごはん食べたら帰路に就こうかと思っていたので、
ホテルの駐車場まで送ってもらい車の中で話していたら楽しくって、
結局、カフェに場所を変えてしゃべり続け、
17:00頃、マッキー師匠とゴロちゃんに見送られて帰りました。

長々と、勝手気ままにお邪魔しました!!
でも、また行きますよ~!!

028_20160313001836f53.jpg

って、私とまめこが京都府から福井県に入ったころ、
マッキー師匠からメールが…。
…舞鶴で雨が降り出したとのこと…。
…このタイミング、やっぱりね!!
晴れは私たちが連れて行ったということで!!


あ、帰りに岐阜県のサービスエリアにて

029_20160313001837973.jpg

丹後の「ばらずし」発見!!
「なぜここで?」って思いましたが、
ちゃっかり買って帰りました。



コメントの投稿

secret

top↑

comment

本当に楽しかったです🎵

でもクロスでビュンビュン走って舞鶴まで帰り、遅くまでおしゃべりしたのに翌朝は普通に元気なお二人はすごい❗

マッキー師匠並みです❗師匠の病気が移った⁉

マロちゃんのソックリさんにも会えたし、本当に楽しかったです🎵

次は…(いつになるやら?)そちらにおじゃま出来る日を楽しみにしています😊

No title

イージス艦を見に行ったのにそっくりさんに釘付けになってしまいましたね(≧∇≦)
もう舞鶴案内するところはなくなりましたがまたどこか案内できるところ探しておきますのまた来てくださね(^▽^;)

こんばんわ!

イージス艦!
舞鶴!
って言ったら名探偵コナンの絶海の名探偵の舞台じゃないですか!!
いいないいな(≧∇≦)

パスタも美味しそうで良いなぁ(≧∇≦)

バラ寿司はそろそろうちに持ってきてくれるのかなぁ( ̄+ー ̄)

ゴロちゃんさんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
師匠の病気!?マッキー師匠、病気なんですか??
どーりで、あのテンションを保てるわけだ^m^
舞鶴滞在中、とっても楽しかったです!!
またまめこと共に、遊びに行きますので、宜しくお願いします(*^_^*)

マッキー師匠さんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
もちろん、また行きますよ(*^_^*)
来るなと言われても行きますからね~、
覚悟しておいてください^m^
その時はまたイージス艦へ行きましょう!!
偽まろちゃんと同じ格好で
本物のまろちゃんのスタンバイをお願いします(*^_^*)

ミツカンさんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
あ、ごめんなさい、バラ寿司わが家で食べちゃいました^m^
次に舞鶴行った時はお届けするようにしますよ(*^_^*)
絶海の名探偵、見ていないですが舞鶴が舞台なんですよね(^◇^)
見てみようかな~(*^_^*)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

まめじろう&まめこ

まめじろう
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●GIOS AMPIO
   ※通称:ピヨまる
   

  ●GIOS FELUCA
   

  ●TREK Madone4.3
   


まめこ
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●Bianchi ROMA2
   

  ●Bianchi MINIVELO 10
    FLAT BAR
   ※通称:ベロちゃん
   

  ●KUOTA KHARMA EVO
   005_20140607201038adc.jpg


自転車の楽しさを教えてくれた子
  ●LOUIS GARNEAU
    LGS-TR LITE E
     総走行距離:558.56km
   

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
305位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

自転車 ブログランキング

カウンター

現在の閲覧者数:
Total閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
