091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



FELUCAさんお試し調整。

まめじろうです

FELUCAさんの日帰り入院を経て、
ポンポンっと立て続けにFELUCAさんに乗ったわけですが、
乗っているときの姿勢が、妙に真っ直ぐになっていることが気になる…。

ってことで、平日の夜中に自転車部屋でちょろっといじりました。

まずは、ハンドル周り。
ステムの向きを逆向きにしてみました。

001_201602142258507de.jpg

って、「Before」の写真がないのでわかりにくいですが、
ステムが水平に近づいています。

そんでもって、シート高さを0.5mm程高くして、
手が突っ張りすぎない様にシート位置を0.5mm程前に出してみました。

002_20160214225852e5f.jpg

これで前傾姿勢にはなったと思うが、
乗り心地が悪化していたら嫌だな…。

今回の調整は「お試し」ってことで、
試乗して乗り心地悪かったらすぐに戻すつもり。

って思って迎えた今週末…。
…雨やら風やら、天気が悪くて乗っていません…。

あ、そー言えばまだ、
サイコンの電池交換もしていなかった…。


コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

ふたたびこんばんは~(≧∇≦)
そちらも天気はあまり良くないのですね!
イメージではそちらはずっと晴れてるイメージがありますが(*^^*)
自転車に乗れない時はいじったり、メンテしたりして楽しんでください!
あと少しで暖かく気候も良くなるのでその時は実走で楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ

こんばんわ〜

0.5ミリって細かっ!
テキトーな私はずっとポジション弄ってないや(≧∇≦)

そろそろブレーキケーブルの調整もしなきゃいけないし

整備の本、、、


どこいった(´Д` )

元気ですか~?

まめじろうさんまめこさんこんにちは

元気ですか~?

最近ブログ更新の回数が少ないですね・・・?

マッキー師匠さんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
何だか、最近は週末に天気のわるい日が多かった気がします。
そして、週末に限らず凶悪な風・・・。
はやく温暖な日々が訪れることを今か今かと待ちわびています(*^_^*)
・・・前世は「たんぽぽ」か何かかもしれません。

ミツカンさんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
あ、0.5mmじゃなかった、5mm!!!
しかもその5mmも大雑把~~(>_<)
わが家にも、整備の本は有るが、
ほとんどスマホで調べるばかり・・・。
わが家の整備の本も、何処行った~~??

k.aさんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
わたしもまめこも、とっても元気ですよ~(*^_^*)
とは言っても、なかなかブログを更新できていないのも現実。
あんまり自転車に乗れていないし、
ノートPCがしょぼくて立ち上げに時間がかかり、PCを立ち上げてる気にならないのも原因でしょうか・・・。
ま、気ままにのんびり行きますよ~(^u^)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

まめじろう&まめこ

まめじろう
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●GIOS AMPIO
   ※通称:ピヨまる
   

  ●GIOS FELUCA
   

  ●TREK Madone4.3
   


まめこ
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●Bianchi ROMA2
   

  ●Bianchi MINIVELO 10
    FLAT BAR
   ※通称:ベロちゃん
   

  ●KUOTA KHARMA EVO
   005_20140607201038adc.jpg


自転車の楽しさを教えてくれた子
  ●LOUIS GARNEAU
    LGS-TR LITE E
     総走行距離:558.56km
   

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
305位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

自転車 ブログランキング

カウンター

現在の閲覧者数:
Total閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
