FC2ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

お師匠さまがいらっしゃった。その1

まめじろうです

日曜日の早朝。
我が家には珍しく、お客様が。

なんと、あのマッキー師匠が遊びに来てくれました。

お師匠様と会うのは、伊勢志摩のイベント以来。
それ以来、仲良くさせていただいている日本海側に住むブロガーさんです。

事前に「行きまーす」って告知はあったので、
突然来たってわけではないのだが、
それでも決まったのは3日前。
せっかく愛知まで遊びに来てくれるんだから、
どこに案内して差し上げようか、どこを走ったら楽しいかなぁ…。

って考えてたら、あっという間に3日経ち、当日…。

お師匠様は前日夜10:00過ぎに出発されて、
夜中に1人下道を走り、こちらには朝3:00頃到着。

そこから、3時間くらい車で休んでいたのかな?
6:00過ぎに連絡をくださり、我が家へ。


そこから少しおしゃべりしていて、気がつけば9:00。
3時間しか寝てないのに、タフな方ですわ。

んでもって、「そろそろどこか走りに行きますか~」って着替えを開始。
この時期、日本海側は雨やら雪やらが多く、
ローラー台でのハムスターごっこが定番になりつつあるため
このままでは本当のハムスターになってしまう可能性が…。(ないない)
多少風は強くても、天気は良い太平洋側で思いっきり走らせてあげたいなぁ
って思いながら準備を進める。
しかし、ふと窓の外を見ると何やら暗いではないか…。
雨は降っていないものの、段々曇っていく空…。

天気予報を確認すると傘マークはない。
お師匠様が雨男とは聞いていましたが、まさか雨は降らんでしょ、
ってことで、9:30には出発!

あ、その前に再開を祝してポージング~。

001_20150217002611a72.jpg

からの~、喜びの舞~。

002_2015021700261244a.jpg

クリートで不安定&坂道でのこの体勢は結構つらい。
出発前からいつもよりテンション高めですが、お許しを…。

行き先は…なんと、先週さんざんつまらないって書いてしまったジャンキーストレート。
あれだけつまらんって言っといて、遠くから来てくださったお師匠様を案内するなんて…、
って、今でこそ思いますがあの時は思わなかったんですね、これが。
…申し訳ない!!

003_201502170026147ca.jpg

今回、まめこは車で新舞子マリンパークまで、
私とお師匠様は自転車で向います。
もちろん車にはまめこの自転車も積んでありますよ。
そのため、新舞子までの道中は先回りしてくれて
写真撮影に徹してくれました。
あ、違った!
いつも写真撮影に徹してくれています。

004_2015021700261505f.jpg

この日は西からの風がなかなかのもんで、
新舞子に進む道中は自転車が全然進まない。
注油したばかりなので、ギアはスムーズにまわるのにスピードが出ず、
でも妙に疲れる…。
案内をするはずがお師匠様に先に走ってもらうことに。

005_20150217002617280.jpg

「今日の向かい風が酷いのか?それともひょっとして私、体調悪い?
 お師匠様と一緒で緊張していらん力が入っている??」
とか考えながら走る。

006_2015021700262857a.jpg

前を走るお師匠様はスムーズにペダルを回し坂でも平坦でも同じように進んでいく。

たった5㎞でゼーゼー言いながらまめこが待ってくれていたコンビニに立ち寄りちょこっと休憩。

007_20150217002629df5.jpg

ふと足元を見ると、フロントギアがインナー。
いつもインナーなんてよほどの坂でしか使わないのに、
注油の効果と向かい風で目がくらみ5kmもの間全く気付くことなく…。
そりゃスピード出ないわけですね。(シロート丸出し!)

スピードが出ないという今世紀最大ともいえる謎もとけたところで、
気を取り直してしゅっぱ~つ!

008_20150217002631e33.jpg

あー、やっぱりアウターは速いね~。

つづく。

スポンサーサイト



コメントの投稿

secret

top↑

comment

そっくり!

このお方かなりのお調子者の方ですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
雨雲までもそちらに持っていってしまうとは恐るべし雨男・・・
まるで私にそっくり~'`,、('∀`) '`,、
この私にそっくりな男のこのあとの行動楽しみにしておりますよ!
しかし多分この後は・・・雨が・・・




おぉ!

ついに師匠からの家庭訪問ですな(笑)良い子にしてましたか?(笑) やはりそちらは、雪が無くて良いですね(((;°▽°)) 雪が消えてきたら、雨の連続……… ヤバイΣ(゚д゚;)

日曜日の朝は大変な1日の幕開けでしたね(^^;)

師匠のテンションの高さがよ~くわかります!!

続きも楽しみにしています♪

こんばんわー( ´ ▽ ` )ノ

とうとう師匠がご降臨されたんですね!私から見たらまめ夫妻師匠の師匠だから仙人ですね!∑(゚Д゚)

この後どんな修行が待ち構えているのか楽しみです!

おらぁ ワクワクすっぞ(≧∇≦)

アイウエアの件スワンズの奴が欲しかったんですが試着したら全然似合いませんでしたT^T
安い奴が一番シックリきたので
それを買っちゃいました

顔が安物なんだなぁと痛感しております(´Д` )

マッキー師匠さんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
そっくりもなにも、本人じゃないですか~!!
…って、一応突っ込んでみました(^◇^)
Mr.ハイテンション(褒めてますよ!)のこの後の動向、見守ってください!!
風を呼び、雨を呼ぶ~\(◎o◎)/!

gypsyさんへ

コメントありがとうございます(^O^)/
雪はないのですが、なかなかの天気でしたよ~。
このままだと、本当にぶっつけ本番で琵琶湖になっちゃいますね\(◎o◎)/!
gypsyさんも、雪のない地域に移動して、自転車に乗ってみてはいかが??
…かといって移動先が晴れる保証は有りませんが…。

ゴロちゃんさんへ

コメントありがとうございます(^O^)/
いえいえ、とんでもございません!!
とっても楽しく、濃い一日の幕開けでしたよ~。
それにしてもあの方、タフですわ…。
我々ではちょこっともてあましますので、
ゴロちゃんさんにお返しいたしまーす(^O^)ノシ

ミツカンさんへ

コメントありがとうございます(^^)v
「おらぁ ワクワクすっぞ?」
ってことはその流れだと、
マッキー師匠=仙人=亀仙人?鶴仙人?ってことに…。
そう言うことなんで、お師匠さま、そこんところ1つよろしく!!(←何を??)
私は、クリリン的ポジションで頑張りますよ!(←何を??)
アイウェア選び難しいっすよね…。
私も理想と現実の狭間での戦いがありましたよ(゜-゜)
私の場合はそれプラス度付き縛りがあり、
今思うと選択の余地はほとんどなかったなぁ…。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

まめじろう&まめこ

まめじろう
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●GIOS AMPIO
   ※通称:ピヨまる
   

  ●GIOS FELUCA
   

  ●TREK Madone4.3
   


まめこ
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●Bianchi ROMA2
   

  ●Bianchi MINIVELO 10
    FLAT BAR
   ※通称:ベロちゃん
   

  ●KUOTA KHARMA EVO
   005_20140607201038adc.jpg


自転車の楽しさを教えてくれた子
  ●LOUIS GARNEAU
    LGS-TR LITE E
     総走行距離:558.56km
   

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
374位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

自転車 ブログランキング

カウンター

現在の閲覧者数:
Total閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR