fc2ブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

4度目の浜名湖。 その1

まめじろうです

土曜日。

天気は快晴!
前日の風の影響でモヤもなく、
その上、前日とはうって変わって風も弱い。

こんな時は自転車に乗る他、休日の過ごし方なんて考えられません。(←ウソ。)

で、前日の夜のうちにG君と打ち合わせて、
車でどこか遠くへ行って自転車に乗ることに。

で、向かった先は浜名湖!

001_201410192213052a5.jpg

実に、2週間ぶり!
お久しぶり、浜名湖よ(?)
っていうか、G君と一緒に週末に自転車乗るのも
3週連続だったりする…。
みんな、好きねぇ~。

私とまめこ、弁天島に到着。

002_20141019221306dd7.jpg

G君とは9:30に弁天島の駐車場で待ち合わせ。
で、9:30になるもG君は来ず…。

003_20141019221307109.jpg

ぐるぐる回って待つも、サイコン作動しておらず…、距離稼げず。

…待つこと1時間。G君到着。
何でも事故渋滞にハマっていたとのこと。

遅れたお詫びか、G君から「お納めください!」って差し出された物、
千葉県のゆるキャラ、チーバ君。

004_201410192213094db.jpg

せっかくなので、まめこのサドルの下へ装着。
どういうわけか、千葉に縁もゆかりもないのに
「ふなっしー」に続き「チーバ君」…。

駐車場にて自転車を準備し、

005_20141019221310503.jpg

近所のコンビニへ。
G君の自転車には新たな装備品が!

006_2014101922132255a.jpg

サイコンに、サドルバッグ、それからライト。
ボトルも買ったとのことだが、用意しておいて持ってくるの忘れた様だ…。

それにしても色の統一感があって、楽しんでるって感じでいいね!
自転車にハマってきたな!!

コンビニで飲み物を買い込み、シュッパーツ。
まさかの11:00!

出発直後、道がガタガタの所を通ったら、
いきなりアクシデント発生。

G君のサイコンが、道路側へポーンって飛んでったとのこと。
(↑私は先頭のため見ておらず、おしいことをした…。)
幸い、車も通っておらず直ぐに回収。
どうもカチッていうまでしっかりハマっていなかったみたい。
それにしても、落下するんじゃなくて飛んでいくってどういう原理よ?

気を取り直して再出発。

007_20141019221323144.jpg

そうそう、G君のヘルメットは注文中とのこと。
早く届くといいのだが…。

「まるで南国!」っていうサイクリングロードを抜け、

008_20141019221325937.jpg

浜名湖に沿って進む。

009_20141019221326948.jpg

私とまめこは、これで4回目の浜名湖だが、
今回が一番天気が良いかも。

010_20141019221328439.jpg

前日の風により波でも来たのか、
一部濡れている道路はあったものの、

012_201410192214039e3.jpg

そこ以外は気持ちよく走る事が出来、

013_2014101922140538e.jpg

舘山寺を抜ける。

014_20141019221406b13.jpg

そろそろ平坦な区間も終わるので、その前にコンビニ休憩。

015_20141019221408839.jpg

昼時になったのでお昼ご飯にしたいところだが、
とりあえず空腹なならないように、食べ物を補給。

016_20141019221431a87.jpg

…清々しいくらい統一感が無い。

浜名湖パルパルが見えるいつもの所で写真撮影。

017_20141019221519747.jpg

それにしても、オレンジの自転車は存在感が出るね。

さて、ここからは山岳地帯。
その前にお昼ご飯にしたかったが、
近くには鰻屋さんしか見当たらず、
鰻屋さんはお高いから却下。
我慢して進む。

山岳とはいっても全くたいしたものではなく、
最大でも50mくらいのアップダウン。

でも、最初にミニベロで来た時は
私もまめこも苦しんだ坂。

今ではまめこもスイスイ~っと(言い過ぎか?)
登れるようになって成長が見て取れる。(きっと)
ただし自分のテンポを崩すと上れなくなってしまうので、
まめこと共に先に上り、
「G君はどんなもんだい?」
と思いながら待っていると、ゆっくりだけど休むことなく上ってくる。
そして私やまめこの横を通過し、先へ。

自転車始めて3回目で、なかなかやるな!とか思ってみるが、
自転車始めて2回目で知多半島80kmを連れまわした我々も我々なわけで…。

何度かアップダウンを繰り返し、
寸座峠のてっぺんで、休憩。

018_20141019221520bf9.jpg

ここまでG君頑張ってきたが、ちょっとダウン気味か?
登りながら、「苦しい、苦しい」って言って上っている割に
坂の途中で絶対休まないG君、なかなか根性あるな。

019_201410192215223a6.jpg

まめこは、余裕あり。
私もまだまだ!
5月に初めて浜名湖に来てあれから5カ月、
強くなったものだ。

020_20141019221523e87.jpg

その後も、軽めのアップダウンを繰り返し、

021_201410192215251db.jpg

いい加減、お腹が空いてつらくなって来る。

次に見つけたお店で昼ご飯にしようとか言いながら進むも、
何軒か見送る(笑)。

022_201410192216090e2.jpg

そんな中、
三ケ日にてまめこが道端にミカンの木を発見。

023_20141019221611ce9.jpg

一度は通過した私とG君も
戻ってミカンと共に写真撮影。

024_20141019221612a7c.jpg

…三ケ日といえばミカン。
浜名湖といえば…、
やっぱりウナギっしょ???

ってことで、「お高い」という理由で一度は却下された鰻が、
再びお昼ご飯候補として急浮上。
これが鰻昇りってやつか?(←かなり無理やり)

で、本当のところは、空腹のため徐々に何を食べたいか
選んでいる余裕がなくなってきただけのこと…。

つづく

スポンサーサイト



コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

浜名湖4度目、あんたも好きねぇ~(^Д^)
しかし何回走っても飽きないところってありますからね!
あとG君もこれでズッポリ、ローディーの仲間入りですな!
これからもどんどん連れ回して上げてくださいまし(o^^o)♪
あと伊勢志摩では鍛え上げられた?!美脚ご披露致しますよ~\(//∇//)\

マッキー師匠さんへ

コメントありがとうございます\(^o^)/
好きですね~、浜名湖。気持ちいいですよ~。
距離は短いんですけどね。
なんかこう、どこかに行って戻ってくるっていうよりは、
どこかを一周ってのが好きみたいです(^◇^)
G君は着実に育成中なり。次は100kmの大台を超えさせねば!!
あ、鍛え抜かれた美脚、期待してまーす(●^o^●)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

まめじろう&まめこ

まめじろう
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●GIOS AMPIO
   ※通称:ピヨまる
   

  ●GIOS FELUCA
   

  ●TREK Madone4.3
   


まめこ
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●Bianchi ROMA2
   

  ●Bianchi MINIVELO 10
    FLAT BAR
   ※通称:ベロちゃん
   

  ●KUOTA KHARMA EVO
   005_20140607201038adc.jpg


自転車の楽しさを教えてくれた子
  ●LOUIS GARNEAU
    LGS-TR LITE E
     総走行距離:558.56km
   

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
669位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

自転車 ブログランキング

カウンター

現在の閲覧者数:
Total閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR