1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2016年11月



幻の8時間耐久レース。

まめじろうです

先週土曜日。

以前からの職場の仲間と立てていた計画の当日です。

参加者は、
私とまめこ、P太郎、Y君、K君。

いつものP太郎とY君に、初参加のK君。
K君は、マッキー師匠のところで頂いたGIANTの貰われ先。

関のイベントの時にミツカンさんにも声をかけたのですが、
残念ながら参加できないということで…。


朝、9:00までに新舞子マリンパークに全員集合し、
駐車場に車を3台並べて、
車の周りに椅子や机を出してピットスペースを準備。

まめこに、お昼ごはんの買い出しに行ってもらいつつ、イベントスタート。
ジャンキーストレート8時間耐久レースです!!

朝9:00から夕方6:00まで、
絶え間なくだれか1人は走り続け、
夕方6:00の時点で誰が一番距離を走れているか競うというもの。

最初はチーム戦にしようかとも考えていましたが、
新規参入のK君が、「死ぬ気で走ります」って気合十分だったので
一週間前に予定変更して個人戦に…………………………。

……。

…。

って予定だったんですが…、
残念ながら、雨だったので中止になりました…。
…このまま、妄想で最後まで書いても良かったのですが…。

それにしても、本当に残念。

K君とは一度一緒に走ってみたいし、
またどこかで計画しなくちゃ…。

そして、今週末より3週連続で、
会社の教育により休日出勤を強いられる私…。
自転車に乗れな~~~い!!!


ジャンキー走行距離記録更新。

まめじろうです

今日は新舞子マリンパークまで車で行き、
ジャンキーストレートを往復してました。

まめこは車でお留守番。

9時半から、まず2往復。
平均32㎞/hくらいで走ります。

001_20161113195736b9d.jpg

002_201611131957381e6.jpg

003_20161113195738a19.jpg

004_20161113195740989.jpg

そんでもって、ちょこっと休憩して

005_20161113195741c0e.jpg

006_20161113195804d6b.jpg

またまた3往復。

007_201611131958063fd.jpg

またまた平均30㎞/hを切らないように走っていましたが
後半は疲れて来て27㎞/hくらいに。
ってとこで、1人のローディー様に抜かれてしまい、
頑張って千切られないように34㎞/hくらいで走ってへとへと。

またまた休憩を挟んで2往復。

008_20161113195807777.jpg

30㎞/hを切らないように維持して走ってたのに、
ガーミンの電池切れにて、集中力が切れちゃいました。

ってことで、もう1往復くらいしようと
思っていましたが、撤収。

009_201611131958095db.jpg

010_201611131958108a2.jpg

ってことで、3時間で合計7往復。
距離にして70.78㎞。

012_20161113195827329.jpg

ジャンキーでの走行距離としては新記録です。

まめこは、車の外に椅子出して寛いだり、
猫さん探して散歩したり、
さいたまクリテリウムで買ったパンフレット読んだり。
こちらはなんだか、ゆっくり過ごせてたみたいで良かった。

013_20161113195829039.jpg

浜名湖のんびりサイクリング。

まめじろうです

日曜日、朝からまめこと2人で
車に自転車を積んで出発。

行き先は浜名湖。

夏の終わりくらいからずっと予定していたのに
なかなか天気に恵まれず、
予定を見送って来ましたが、
やっと行けました。
浜名湖は約1年半ぶり。

1_20161110221221441.jpg

2_201611102212221f7.jpg

9時過ぎに、弁天島海浜公園の駐車場に車を停め、
自転車を準備。
なんだか朝から混んでいるな〜って思っていたら、
どうやらポケモンみたいですね…。

1年半前には、釣り客と散歩する人、
自転車の準備をする人くらいで
静かでいいところだったのに…、
景色なんて全く見ないで
スマホ片手にウロウロする人が多くて、
なんだかなぁ…。

常滑もそう。福井の東尋坊もそう。
景色が良かったり、もともとその場所の
雰囲気が好きだった人にとっては、
あまり望ましくない状態ですね。

駐車場の横のコンビニもなくなってたし、
1年半もあると色々変わっちゃうものですね。
おかげで、ボトルに水分を入れれず、
最初に通るコンビニまで我慢。

何はともあれ、自転車を準備して出発。
天気が良くて気持ち良い。

3_20161110221223557.jpg

少し走って渚園に向かう橋。
大きく、「JAPAN MINI DAY」の文字。

4_2016111022122557d.jpg

車のMINIのイベントをやっている様で、
そういえばさっきから道路にもMINIがいっぱい!
渚園の中の駐車場も、MINIだらけ。

5_20161110221226b80.jpg

いや〜、こういうイベントは楽しそうですな。

MINIって拘って乗っている人の車っていう
イメージがあったのですが、
イメージ以上に拘ってそうな車が多くて、
全然詳しくない私とまめこでも、
楽しそうな感じが伝わってきて、羨ましくなります。

渚園を抜け、平坦な浜名湖に沿った
サイクリングロードを走ります。

6_20161110221237a51.jpg

7_20161110221238fab.jpg

8_20161110221240597.jpg

浜名湖の東側のサイクリングロードは
割と道が泥だらけのイメージがありましたが、
ここ最近は雨が少ないせいか、
殆ど乾いていて快適に走れました。

9_20161110221242b0e.jpg

で、舘山寺へ。

10_20161110221243e76.jpg

11_201611102212554f8.jpg

海辺で少し写真撮ったりした後、
遊園地パルパルの横を抜け、やっとコンビニ。
朝ごはんのおにぎりと、
ボトルに入れる飲み物を買って、

12_20161110221256f2f.jpg

近くのベンチで朝食。

13_201611102212582be.jpg

絶好のサイクリング日和で、
なんだか気分が良いです。

朝食を食べた後は、サイクリングロードを離れ、
ペダルをクルクル回して軽快に進みます。

14_20161110221259fa9.jpg

浜名湖沿いからも離れ、
少し進むと坂が出てきて、
新東名の下をくぐります。

まめこが初めてこの坂を上った時には、
途中で自転車を押してた記憶がありますが、
なんだか、全然大丈夫みたい。

関に、タンタンに、蔵王山に、乗鞍に…
色んな坂を上って来たから、
確実に坂に強くなってますね。

上った後は下り。
スイ〜っと下った先から
再び浜名湖沿いになります。

前来た時に、この辺の無人販売所で、
みかんを買った記憶があったので、
今回も期待していたところ、やっぱり発見。
みかんを買いました。

15_20161110221301c9a.jpg

これで100円!

16_201611102213133ff.jpg

早速1個食べてみたところ、
「あま〜い!」

17_20161110221315790.jpg

お得な100円で大満足。
残りのみかんはリュックに詰めて、再出発。

ちょこっと進んだところで
手書きの看板が目に止まり
一旦通過するも停車して戻る。

ポテトチップが残りわずかとか、
なんか美味しいポテトチップなんでしょうか。

18_201611102213167c5.jpg

少し入りにくい雰囲気の地元のお店でしたが、
勇気を出して突撃。

何となく、よそ者に厳しそうなおじさんが出てくるイメージのお店でしたが、
感じのいいおばさんが地元のジャガイモで作ったポテトチップだと教えてくれました。

折角なので、一袋購入。

19_201611102213182ea.jpg

みかんにポテトチップ、
私の鞄は食べ物でいっぱいです。

再び浜名湖沿いを走り、
以前も写真を撮ったとこでまた写真を撮ったり、
記憶にある景色に懐かしさを感じたりしながら走る。

20_20161110221319f30.jpg

21_20161110221332bdf.jpg

22_201611102213349bc.jpg

殆どの場所は記憶通りだったが、
やっぱり坂だけは記憶と異なり、
まめこも(まめこなりに)あまり減速する事なく
軽快に走れている。

23_20161110221336df3.jpg

24_20161110221338ec7.jpg

脚もよく回っているし、いい感じ。
坂で私がちょっと調子こいて飛ばし過ぎたかな
って思って振り返っても意外と近くにいてビックリ。

25_20161110221339472.jpg

向かい風の中、
私をちゃんと風除けに使って走れています。
時々出てくる坂の頂上で、
「あ、前はココでまめこが来るの待ってたな」
なんて思いながら通り過ぎる。

後半は割と町の中だが、
そこも気持ち良く走り抜け、
弁天島へ戻ってまいりました。

26_20161110221352ecb.jpg

27_2016111022135409a.jpg

28_201611102213556e3.jpg

29_20161110221357e0d.jpg

走行距離は50.4㎞。
いわゆるハマイチショートコースを走って
12時過ぎには戻ってこれました。

29-2.jpg

29-3.jpg

駐車場に戻ったら、更に増えているポケモン客。
何だかなぁ。

30_20161110221412d2b.jpg

31_20161110221413908.jpg

隣のハンバーガーショップでランチ
って思ってたけど
混み過ぎてて行く気にならず…。

自転車を片付けて、車で移動し、
気になっていたパスタ屋さんへ。

32_20161110221415ef2.jpg

ハマイチコース途中になるのだが、
今回も、以前もいつも走ってていい香りがしてくるんだな。

って事で、予定とは違ったけど美味しい
ランチに満足して帰りました。

33_20161110221416ce7.jpg

34_20161110221431281.jpg

36_20161110221434458.jpg

あ、帰りに道の駅にも立ち寄り、
足湯でリフレッシュ。

39_20161110221436cff.jpg

久しぶりだったけど、いいなぁ浜名湖。
また行こっと。

ミーハー全開、さいたまへ!!その3

まめじろうです

つづきです。

10月30日。
この日はゆっくり起きる。

私もまめこも、なんだかボーっとしてる。

前日までの事が、私達にとって凄いこと過ぎて、
ずっとTVで見ていた世界の中に入っていた感じで、
どこまでが現実か理解できていない様な感覚。

ホテルの机の上には、ツールドフランスのロゴと
サインのはいったプラ段製の看板。

「あー、現実だったんだ」って実感と、
「さてさて、どうやって愛知県まで持って帰ろう」
っていう現実が同時に頭に浮かんでくる。

当然キャリーバッグには入らないし、
この日は観光して帰る予定だったから、
持ち歩くのもね…。

とりあえず、キャリーバッグに括り付けるのが
1番持ち歩きやすいだろうと思い、
1人でコンビニへ。
買ったのはガムテープ!!

見た目は良くないが、これが1番簡単。
ってことで、コンビニからホテルに戻ったら、
まめこに、「糊が残るから嫌」ってダメ出しされるも、
強行突破で、ガムテープ固定。
さ、この日はこの状態で移動します。

1_20161108204526041.jpg

観光先は、横浜。

あのお洒落な街に、ガムテープをペタペタした
よくわからん物をくっつけたキャリーバッグを引いて
突撃〜!!

移動の最中、駅や電車内で何度か
私のキャリーバッグを二度見する人が…。
壊れてる訳じゃないんです!

横浜駅に到着。
流石にこの状態のキャリーバッグを
コロコロして市内を歩くのは…ってことで、
コインロッカーに預ける。

で、向かった先は中華街。

IMG_1354.jpg

美味しい飲茶のビュッフェをいただきました。

IMG_1359.jpg

で、食後はなんだか頭を整理したくて
チケットを買ってある新幹線の時間まで、
ゆっくり過ごす事に。

IMG_1363_20161108204530158.jpg

IMG_1369.jpg

IMG_1372.jpg

この日が暖かければ、
公園のベンチで過ごすくらいがちょうどいい
って思っててたけど、曇っていて少し寒いので、
赤レンガ倉庫まで歩き、

IMG_1386_2016110820455303e.jpg

そこからシーバスで横浜駅へ。

IMG_1390.jpg
IMG_1396.jpg

IMG_1402 (2)

IMG_1406_201611082046082b8.jpg

お土産なんかを物色した後、
コインロッカーから荷物を取り出し、
とっとと新横浜まで移動。

喫茶店で2時間くらいダラダラ過ごし、
帰りの新幹線。

IMG_1409_20161108204609108.jpg

ガムテープで貼り付けた看板が邪魔で
新幹線内の机を出すことができなかったけど、
無事に看板を曲げることなく名古屋へ。

IMG_1413_20161108204611263.jpg

IMG_1416_20161108204612124.jpg

IMG_1417_20161108204614501.jpg

そんでもって在来線で半田市へ。

IMG_1418_201611082046303a2.jpg

IMG_1419_20161108204631b60.jpg

待ち時間が多く、かなり疲れた3日間でしたが、
いい経験ができました。

そして来年こそは!!

…看板を大事に持って帰って来たのに、
気を抜いた途端…。

IMG_1422_20161108204633eff.jpg

ミーハー全開、さいたまへ!!その2

まめじろうです

つづきです。

翌日の10月29日。
クリテリウムの日です。

朝5時には起き、6時前にはホテルを出て、
6時過ぎには前日にも行った選手の泊まるホテルへ。
ロビーに着くと、既に2組程の出待ちの方々が。

1番早い人達は4時くらいから待ってたみたい。
で、何時まで待つかというと…11時くらいまで。
去年がそんな感じだった様で、約5時間。
長い闘いの始まりです。

良さそうな場所に陣取り、
足から根っこが生えたかの様に動かず待ちます。

2_201611072158261a0.jpg

まめこは初めはウロウロしていましたが、
徐々に増えていく出待ちの数。
場所が無くならないうちに、私の横をキープ。

8時半になる頃には、3層程の人垣が出来ていたので、
もう動くに動けません。

と、持久戦をつづけていると、
時々選手がふらふら?っと
エレベーターから降りてきたりします。
メイヤー選手、

3メイヤー

ゲシュケ選手、

4ゲシュケ

シェレル選手とか、

5シェレル

プライドラー選手とか…。

6プライドラー

私服で出てこられると、選手かどうかの判断が難しい!
選手だと思ったらツールドフランスのスタッフの方だったり、
なんだかカッコイイ外人さんが多くて混乱?…。
っつーか、選手も宣材写真よりカッコイイし…。

ってな感じで、11時。
足も相当くたびれて来たところで、
まずは国内チームの選手やパラサイクリングの選手が登場。

7国内選手

自転車を持ってエレベーターから降りてきて、
ロビーで出待ちする我々の前を通って
さいたまスーパーアリーナへ移動して行きます。

残念ながら名前がわかる選手は少なかったが、
地元の愛三工業の選手とかもいて、
なんだか親近感。

一通り国内選手が出て行った後は、海外チーム。
AG2Rの選手から登場。と思ったら、
シェレル選手は自転車を忘れたのに気がついて、

8自転車忘れたシェレル

再び自転車を取りに戻って行きました。

9戻ってきたシェレル

10シェレル

そこからはもう続々とエレベーターから登場する選手たち。
サインに写真に大忙しでした。

11バルデ

12ゲシュケ

13_20161107220106a50.jpg

14プライドラー

15_20161107220108146.jpg

この日もBORAジャージを着ていた私。
ジャージにマイカ選手とコーラ選手の
サインをもらえちゃいました。
来年のBORAでの活躍を期待しています!

15-2.jpg

15-3.jpg

サガン選手にもジャージにサインを!

16サガン

って思っていましたが、
人気が凄すぎて近くに寄らないと書けない
ジャージには無理と判断して、
咄嗟にパスケースにサインをいただきました。

っていうか、人気のある選手が後半に出てくる様に
順番がきまっていたのか、
後半の盛り上がりか凄かった。

17ヴュイエルモーズ

18ユキヤ

19別府

20イエーツ

21ヴァコッチ

22_20161107220338841.jpg

後ろからの圧力が凄くて、
押し出されない様にずっと踏ん張ってたので翌日は筋肉痛でした。

最後はキッテル選手とフルーム選手が登場したものの、

23フルームさん、キッテル

時間がないとスタッフに促され、
残念ながらまめこの大本命であるフルーム選手からは
サインを頂けませんでした。

25フルームさん

26キッテル

仕方がない事だけれども、期待が大きかっただけに
かなりへこみますね。

気をとり直して、私とまめこも移動。

スーパーアリーナに行く前に、ランチにします。
同時開催のイベント、「さいたまるしぇ」に立ち寄ります。

27_20161107220358dde.jpg

いわゆる屋台なんですが、
ツールドフランスって事で、
フレンチの屋台がたくさん!!
昼間っから外でワイン。

28.jpg

美味しい食事でした。

29.jpg

食後はスーパーアリーナへ。
既に始まっていたチームプレゼンテーション。
オフィシャルサポーターになって、
アリーナ内の指定席は確保してあったものの、
申し込みが遅かったためか、なかなかの距離感…。

30_2016110722040339a.jpg

席に着き、タイムトライアルを見たものの、
あんまり良く見えない…。

って事で、時々お邪魔にならないように
選手待機所が見える所にいってみたりもしました。

31_20161107220638063.jpg

32_20161107220639a76.jpg

33_201611072206411ea.jpg

34_20161107220642c4d.jpg

当たり前だけど選手がいっぱい!
待機所と私たちが入れるエリアの間にはコースがあるが、
次のポイントレースのスタート地点に
移動する時にはコースに整列してくれて、
かなり近くなりました。

36_20161107220643387.jpg

37_201611072206578ee.jpg

39.jpg

ポイントレースが始まる前には席に戻ったのですが、
やっぱりあんまり近くなくてスピードが感じられないので、
後半は外へ。

外のコース周辺は人垣ができていたけど、
なんとか見えるところを見つけて観戦。

42.jpg

43.jpg

外の方がスピード感あるね。

で、外でポイントレースを観戦した後は
再びスーパーアリーナに戻り、
メインイベントのクリテリウム本線を観戦。

近くはないけど、大型モニターもあるし、
状況はわかりやすいかな。

44.jpg

解説の白戸さんだったかが、
「本場のツールドフランスでは、
使われた看板とかも観客が持って帰れるけど、
このクリテリウムもいいのでしょうか?」
っていうニュアンスの話をしていました。
え?貰って帰れるの??

クリテリウムは最後までおとなしく室内観戦。
別府と新城の作戦が見えたり、
フルーム選手とサガン選手、イェーツ選手のゴール前の逃げに割って入る
国内チャンピオンの初山選手が見えたりと、なかなか見どころ満載。

レース終了後は、閉会式。
オフィシャルサポーターは閉会式も見れるのですが、
私とまめこは閉会式を見る事なく外へ。

45.jpg

向かった先は、選手が泊まったホテル。
閉会式後に戻ってくる選手を見ようと思ったのだが、
同じ考えをしている人はいっぱいいたみたいで、
既に大量のファンが何層にも人垣を作っていました。
…この旅で初めて出遅れました。

でも、めげずに手を伸ばし、
選手と握手したり、サインをいただいたり。

46.jpg

46-2.jpg

ほとんどの選手が戻ってきた後、
とうとうフルーム選手も。
朝の「残念」を払拭するためにも頑張ったのですが、
またしてもサインもらえず。
結構何人かにサインをしていたのですが、
まめこの手前で終了…。

またまた残念だけど、
これはもう、来年もトライせよってことなのか?
(フルーム選手は来年も来てくれるのか??)

その後も待っていたら、最後に新城選手が
全員にサインして握手してまわってくれました。

46-3.jpg

これは嬉しい!

それから、なぜかいつも電話中のサバティーニ選手にも
サインを頂けました。

46-4.jpg

46-5.jpg

スタッフもどんどん戻ってくる中で、
中にはパネルの様なものを抱えた人も。
どうやらイベント内で使われていた看板!
処分場所を探している様で、
1人のお客さんが、貰っていいかを聞いたみたいで
その人が貰うと、次々人が群がって
あっという間に無くなっていました。
もちろん、我が家も2枚ゲットですよ!

本当はスプリントポイントの看板が欲しかったのですが、
サイズがでかすぎて怯んでしまった。
帰りも新幹線ですからね。

って、このサイズもどうしようか…。

その後も順次チェックアウトして行く選手を見送り、
看板にまでサインをもらい、

47.jpg

最後の最後までミーハー全開で楽しみ尽くしてから、
川口のホテルに戻り、

48.jpg

駅周辺の居酒屋で興奮冷めやらない
まめこと2人で打ち上げ。

49.jpg

いや?、待ち時間は多かったけど、
充実した1日でした。

夜は疲れと酔いで爆睡…。

つづく。

ミーハー全開、さいたまへ!!その1

まめじろうです

行ってきました、さいたま!

10/28の金曜日。
予定通り有休とって
早朝からさいたま市に向けて、
まめこと2人で出発。

いつも行き当たりばったりな我が家の旅行ですが、
今回は綿密な計画を(脳内で)練り、
準備は万全。

豊橋まで在来線で行き、
そこから、新幹線ひかりで東京まで。

当然、新幹線のチケットは事前に買ってあるし、
豊橋駅でいなり寿司を買って、
新幹線の中で朝食にすることまで計画済み。

とは言っても豊橋での待ち時間に、
喫茶店でモーニングを食べたのは予定外か…。

1_20161103213842e5d.jpg

2_20161103213844f0e.jpg

3_201611032138440b3.jpg

新幹線に乗ったら、あっと言う間に
新横浜→品川→東京。
都会に出てしまった…。

そのまま再び在来線に乗り換えて、
埼玉県の川口駅。

4_20161103213846a57.jpg

ここに宿をおさえてあったので
先に荷物を預けるために立ち寄る。

初、埼玉の地!

翌日に控えた大イベントを前に、
埼玉県全体がさぞかし盛り上がっている事だろうと
思っていたが、川口駅ではポスター1枚見つけられず、
「あれ?意外とそんな感じ??」
って不安を覚えたが、
突然駅前のでっかいディスプレイで
クリテリウムの広告が流れて、テンション上がる〜!

再び電車に乗り込み
今度は本命さいたま新都心駅へ!
11時過ぎには現地到着しました。

改札を出る前から、大量のポスター発見!
いやいや、いい感じに盛り上がってきますね。

5_20161103213847d65.jpg

で、改札を抜けて直ぐ視界に飛び込んで来たもの。
こちらも大量のポスターや、幟。


6_20161103213858d8a.jpg

でも、そんな物より視界に入って来る赤い人が…!

8_201611032139005ce.jpg

あ、あれは、悪魔おじさん!!
ツールドフランスのキャラクターにもなっている、
あの有名な悪魔おじさんが、
1人で普通に歩いてるではないですか!!
一瞬、「本物?」って疑いましたが
あの顔は間違い有りません。

人見知りの私。
英語なんて全く話せない私とまめこ。
でも、勢いで突撃!!

本場ツールドフランスでは選手ですら
滅多に会えないと言われるレアなおじさん。
躊躇なんかできません。

ってことで、3人で写真を撮ってもらっちゃいました。

9_20161103213901052.jpg

そんな感じに盛り上がっている私とまめこでしたが、
周りの人は悪魔おじさんに近づく様子はなく、
というか、悪魔おじさんを知っている人がいないのか?
もしかして現地入り早過ぎた?

あ、ちなみにこの格好で税関通ってきたらしいですよ。

予定外のサプライズ登場の悪魔おじさんと別れ、
予定していたコクーンシティに向かう。

こちらの、ハンズカフェっていうお店で、
さいたまクリテリウムとコラボイベントを
開催中との事だったので、行きますよそりゃ〜。

10_2016110321390331d.jpg

混んでいると予想して行列覚悟で行きましたが、
意外や意外。メッチャ空いてる!!ラッキー!

ここで昼食を食べます。

で、注文して待っている間、
店内に飾られている物を見て回る。

11_20161103213904777.jpg

11-2.jpg

いや〜、さいたま楽しい〜!!
私もまめこもテンション全開〜!

注文したのはパスタと、ドリンク。

パスタは普通のメニューですが、

13_20161103214027d48.jpg

ドリンクはコラボ商品。

マイヨジョーヌと、マイヨブランポアルージュ!

13-2.jpg

味は置いといて…、
コースターとステッカーが付いてるってだけで
オールオッケー!

幸せな昼ご飯が終わり、次の予定に移ります。

15_20161103214029c6b.jpg

さいたま新都心駅を通り抜け、
線路の反対側にある、とあるホテルへ。

このホテルって、名前を隠す必要が
あるのかわからないくらい知れ渡ってますが、
選手が宿泊したり、記者会見が行われる予定ってことは調査済み。

いわゆる、入り待ち、出待ちってやつです。
ミーハーと言われようが、
言いたい奴には言わせてやる〜!
間違ってませんから。
我が家はこの為に、
サイン帳や、写真、skyのTシャツ、
それから私がいつも着ている
BORAのジャージを用意して行きました。

なぜBORAジャージかって、
そりゃ〜今回さいたまに来るティンコフの選手4人は、
全員来年BORAに移籍なもんで!

ってことで、ホテルに着くと
もう既に待っている人がチラホラ。
さすが、知れ渡ってるだけある。

で、少ししたらチラホラ選手も登場。
GIANTのプライドラー選手。
完全にサイン会になっていました。

16 プライドラー

めっちゃ優しい、カッコイイ~!

skyのポエルス選手、ゴラス選手、ボズウェル選手も!!

17 ポエルス

脚、ほっそ!!

18 ゴラス

19 ボズウェル

みなさん優しく、
集まったみんなにサインやら写真やら
握手やら!!
テレビで観てた選手を目の前に、
舞い上がりまくりの私とまめこ。

持参したサイン帳やら、
Tシャツやらにサインをもらい、本当にもう感無量です。

20_20161103214049f29.jpg

しかし、その後は暫く誰の登場も無く、
でもひょっとして出てくるかもってことで
その場を離れることも出来ず。

そんな中、まめこが動く。
ロビーから離れ、上の階へ移動。

暫くして、まめこから電話がかかってきて、
「すぐ来て、サガンがいる!」と。

慌てて向かうも間に合わず、
サガン選手はエレベーターに乗った後で、
もう少しのところで会えませんでした。
が、まめこのファインプレーにより、
サガン選手からサイン帳にはサインを頂けました!

21_201611032140511f8.jpg

どうやら有力選手の記者会見が行われていたようで、
まだまだ有名選手が囲み取材で、残っていました。

しかし、警備員のガードが固く、なかなかサインはもらえず、
というか全く近づけず…
それでも再びまめこのファインプレーにより
マイヨブランのイェーツ選手のサインをゲット!
本当にこの日のまめこはいい働きを見せますわ〜!

22.jpg

囲み取材も終わり、再びロビーへ。

選手が移動の為出てくるだろうと予想して待っていると
案の定、次々と選手が登場。

この後に文化交流かなんかがあるみたいで、
みなさん羽織袴に着替えていました。

23.jpg

24.jpg

時間がないのか、ここではサインをもらえず、
誰もいなくなったところで、2人でバス移動をお見送り〜。

25.jpg

ポエルスが、窓越しに扇子で顔を隠したり覗いたり、
遊んでもらえてまめこ、ご満悦。

時間は15時頃。

ちょこっと駅周りをぶらぶらして、

26.jpg

16時前には駅前のファミレスで夕飯。

27.jpg

で、17時前にはさいたまスーパーアリーナへ。
とうとう待ちに待った前夜祭です。

とは言っても、開場は20時半。
まだまだ時間はありますが、良い席確保の為に
1番乗りで待ちます。

「待ち時間に長いな〜」って覚悟していましたが、
待っている間にも、
今年で引退されるツールドフランスのアンバサダー、
ベルナール・イノーさんや、

28 イノー

ツールドフランスの現地リポートでお馴染みの辻さん。
この日もやっぱり短パンでした。

29 辻

30_20161103214318504.jpg

実況のサッシャさんや、解説の栗村さんといった
「我らワールド」のお二人が通ったりと、
退屈している暇はありませんでした。

31.jpg

32.jpg

お忙しい中呼び止めてしまった皆様、
サインやら、写真やらに応えていただきありがとうございました。

そうこうしている間にどんどん人が増え、

33.jpg

あっという間に待ち時間は過ぎ、会場入り。

約2時間の収録を大いに楽しみました。

34.jpg

35.jpg

36.jpg

37.jpg

帰り道、寒い…。

で、川口のホテルに戻ったのは24時直前。
初日から、完全燃焼に近い程楽しんじゃっていますが、
本番は翌日なんですね。

ってことで、シャワーだけ浴びて速攻就寝。

つづく。

プロフィール

まめじろう&まめこ

まめじろう
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●GIOS AMPIO
   ※通称:ピヨまる
   

  ●GIOS FELUCA
   

  ●TREK Madone4.3
   


まめこ
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●Bianchi ROMA2
   

  ●Bianchi MINIVELO 10
    FLAT BAR
   ※通称:ベロちゃん
   

  ●KUOTA KHARMA EVO
   005_20140607201038adc.jpg


自転車の楽しさを教えてくれた子
  ●LOUIS GARNEAU
    LGS-TR LITE E
     総走行距離:558.56km
   

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
343位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

自転車 ブログランキング

カウンター

現在の閲覧者数:
Total閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
