121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2016年01月



新舞子までトレーニング。

まめじろうです

今日は1人、ロードバイクで新舞子までトレーニング。

朝9時過ぎくらいから準備して、

001_20160117220343bfe.jpg

まめこに見送られて、出発!

002_20160117220345041.jpg

トレーニングってことなんで、
とりあえず全力で回して新舞子へ。

この季節、息が上がってくると
喉の奥とか胸とかが痛くなってくる。
冷気を吸いこんで、急激に冷やされるからだろうか??
それとも呼吸の仕方がダメなのだろうか…。

冷気を一気に吸い込まないように
対策として、ウォームネックで口まで覆ってみたところ、
アイウェアが真っ白に曇ってしまい、かなり危険…。

ま、我慢してクルクル回して新舞子マリンパークに到着。
正月に行った時とは違って、自転車乗りで賑わっていました。

003_2016011722034644d.jpg

004_20160117220347881.jpg

こんな季節だというのに、
皆さん自転車好きですね~。

15分くらい休憩して、帰りまーす。

帰りも、もちろん全力!!
って言っても、帰りはかなりバテバテで遅かったですけどね…。

自宅付近でコンビニに寄って、まめこにお土産。

007_201601172203572a0.jpg

ちゃっかり自分の分もありますよ。

お昼ごはん前には帰宅。
何はともあれ、少しはお正月の運動不足解消に効果があっただろうか…。

走行距離は、33.7㎞。

006_20160117220349f12.jpg

先週クロスで走った距離よりも短めですが、
しっかり走り込めた…かなぁ。




お昼ご飯を食べに。

まめじろうです

先週の日曜日のこと。
最近、あんまり自転車に乗れていなかったので、
リハビリ(?)も兼ねて、まめことクロスでお出かけ。

行き先はイオン!

最寄りのイオンは通過してその先の大高のイオンまでサイクリング。
っていうか、お昼ごはんを食べに出発。

001_20160115221311805.jpg

風も弱く、快適にペダルをクルクル回して走る。
気持ちいい~!

坂道で、電動自転車に乗ったおばあさんを追い越しつつ、
あっという間に17㎞走ってイオンに到着。

002_201601152213130b3.jpg

003_20160115221313a16.jpg

寒い日だけど、いい汗かきました。

で、お昼ごはんは串揚。

004_20160115221315828.jpg

ご飯を食べたら、ちょこっとだけイオンの中をぶらぶらして、
近くの雑貨屋さんへ。

005_201601152213166b9.jpg

そんでもって、パン屋さんへも。

006_20160115221754f58.jpg

残念ながら、パン屋さんは定休日…。
ってことで、がっかりして帰ります。

パン屋さんへ寄れなかったので、
代わりに(?)喫茶店に寄って、

007_2016011522175673f.jpg

パンケーキ!!

008_20160115221756e51.jpg

美味しくいただきました!!

暗くなるギリギリまでポタポタして、

009_20160115221758ab2.jpg

わざわざ坂道を通って、帰宅~。
って思ったら、知らない道を進んで行き過ぎて
御近所でちょこっと迷子…。

走行距離は35.28km。

010_201601152217592db.jpg

リハビリには丁度良い距離??

2016年、走り初め。

まめじろうです

1/4、2016年の走り初めをしてきました。

…とはいっても、ロードバイクではなく
クロスバイクでポタポタ。

まめこと2人で午前中に出発。

001_20160105201113830.jpg

ゆっくりゆっくりポタポタ走って、10㎞ほど。
まめこの実家へ。

ウインドブレーカーを着て行ったけど、暖かい。

帰り道はウインドブレーカー不用でした。

帰りにココイチでお昼ごはんを食べて、

002_20160105201115ec0.jpg

少しだけ遠回りして買い物して帰ろうかと寄り道。

002-2_20160105201117936.jpg

残念ながら、目的地は正月休み。

003_201601052011183c3.jpg

ついでにサイクリングロードまで行って、

004_20160105201119aae.jpg

ホームセンターに寄ってから帰宅。
走行距離は25.2㎞。

005_20160105201137939.jpg

暖かい気候の中、のんびりとサイクリング出来ました。

で、帰宅後は近所の公園まで散歩。

006_20160105201138b45.jpg

007_20160105201140a8b.jpg

淡水だけど、カモメがいっぱい…。

008_20160105201141603.jpg

とまぁ、ゆる~く走り初めしてきました。

2016年もこんな感じでゆる~く、気ままにやって行こうかと思います。
よろしくお願いします。

2015年、走り納め。

まめじろうです

新年、あけましておめでとうございます。
今年も一年、楽しい自転車生活が送れますように。

今年一発目ですが、さっそく去年の話です。

12/30に走り納めをしてきました。
朝一で、新舞子まで1人でピューンと。

行きは向かい風2m。
この時期の知多半島の風としてはかなり弱い方。

スタート時は寒かったけど、
すぐに温まって来て、汗ばむ気温。

去年と比べると、かなり暖かい気がする。


ボトルで水分補給って思ったら、
ボトル忘れた…。

で、取りに戻るのもめんどくさいので、
そのままノンストップで走り続け、
ジャンキーストレートを途中から少しだけ走って
新舞子マリンパークへ。

風がないせいか、風車も止まっています。

IMG_5844.jpg

って、写真じゃわかりませんね。

喉も渇いたし休憩室で休もうかと、
行ってみると、

IMG_5842.jpg

休館日でした…。
お正月周辺は休みみたいです。

しぶしぶ駐車場の自販機で温かいお茶を買い、
少しだけ休んでから、追風に乗って帰宅。

というわけで、さくっと34.3㎞。

IMG_5843.jpg

IMG_5845.jpg

家ではまめこが先に大掃除を進めていてくれていました。
午前中に帰宅できたので、私も遅ればせながら大掃除に参戦…。
たいした戦力にはなりませんでしたが…。

プロフィール

まめじろう&まめこ

まめじろう
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●GIOS AMPIO
   ※通称:ピヨまる
   

  ●GIOS FELUCA
   

  ●TREK Madone4.3
   


まめこ
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●Bianchi ROMA2
   

  ●Bianchi MINIVELO 10
    FLAT BAR
   ※通称:ベロちゃん
   

  ●KUOTA KHARMA EVO
   005_20140607201038adc.jpg


自転車の楽しさを教えてくれた子
  ●LOUIS GARNEAU
    LGS-TR LITE E
     総走行距離:558.56km
   

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
286位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

自転車 ブログランキング

カウンター

現在の閲覧者数:
Total閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
