0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

category :街乗り



豆を届けに、夜間走行。

まめじろうです

先週は平日の夜にもかかわらず、
結構自転車に乗れました。

月曜日。
仕事から早く帰れたため、
夜9:00からまめこと準備。
いつもならクロスバイクってとこだけど、
ロードに乗っちゃいます。

で、行先はまめこの実家。
どうやら夕方に買った「豆」(グリンピース)を届けに行きたいとか…。
そんなわけで、なぜか私のポケットに入れられます…。

001_20160424231047487.jpg

この前は洗剤…。今回は豆…。
なんとも生活密着型のジャージです。

ってなわけで、出発。

002_20160424231048cd2.jpg

まめこの実家までは約10km。

003_201604242310505b7.jpg

わざわざ向かい風の中、
数少ない坂道を選んで走ります。
とはいっても10km程度なのであっという間に到着。
しっかりと「豆」を届けましたよ。

まめこの実家の猫。

004_20160424231051b17.jpg

「りん」と申します。
せっかくなので自転車に絡めて、「輪(りん)」ということにしておきますか。

帰り道。
追い風でスイスイ~。

源兵衛橋のところで、たくさんの鯉のぼりを発見。

005_20160424231053221.jpg

って、行きにすでに発見していましたが、
「帰りに写真撮ろう」ってことにしたら、
何だか暗くなっていました。
残念。

で、帰宅。
走行距離は21.1km。

006_201604242311060e8.jpg

翌々日の水曜日。
この日も仕事から早く帰れたので、
またしてもロードバイクの準備して、
夜8:30くらいから出発!!

007_201604242311074d2.jpg

9:30頃から見たいTV(フレッシュ-ワロンヌ)があったので
行先は、近場の…源兵衛橋!!

007-2_20160424231108aa9.jpg

前回より明るくて、
鯉のぼりもいい感じで泳いでました。

008_20160424231110877.jpg

009_20160424231111990.jpg

ミツカン酢のマークもばっちりライトアップ。

010_20160424231122aa4.jpg

源兵衛橋をくぐって、

011_20160424231124df2.jpg

帰宅!!
距離は11.09km。

012_20160424231125f41.jpg

ちゃんとTVには間に合いましたよ。


ママチャリという乗りもの。

まめじろうです

先週のことですが、
ひょんなことからママチャリに乗る機会がありました。

折りたたみを除けば、ママチャリなんていつ振りだろうか??
高校卒業以来?!(遠い目…。)

IMG_6043.jpg

サドルの高さとかがあっていないってこともあったが、
その重さ、シートポジションの違いにびっくり!!

「自転車」って括りではスポーツバイクと同じはずだが、
もはや違う乗り物だ…。

って、私はちょろっと乗っただけだったが、
まめこはママチャリで7kmくらい大爆走していました…。

…これ、平日の夜の話。

クロスバイクとママチャリで、
合計25.75km。

IMG_6045.jpg

仕事終わってから何やっているんでしょうね…。

御近所ポタポタ。

まめじろうです

先週の日曜日のこと。

朝起きて、我が家の風速計(窓から遠くに見える煙突の煙)は、
この日も「風が強いよ」って教えてくれています。

ロードに乗りたい!!
って思っていたはずなのに、ゆっくり朝食を済ませ、
午前中はこれまたゆっくり過ごし、
昼食もゆっくり…。

で、昼過ぎに再び風速計を確認。
さっきよりさらに「風が強い!」ってことです。

でも、少しは自転車に乗りたいってことで
ロードは諦め、まめこはクロス、私はFELUCAさんでポタポタ出発。

IMG_6007.jpg

行き先は、近所の電気屋さん。
ゆっく~り走ったのにあっという間に到着してしまった…。

特に買い変える予定もないのに、
とりあえずお掃除ロボット、冷蔵庫コーナー、
テレビコーナーを見て回る迷惑な客。

で、次はどこへ行こうか決めていなかったので、
急遽モスバーガーで珈琲でも飲むことに。

IMG_6008_2016021320184508d.jpg

IMG_6010.jpg

で、最後はスーパーで買い物してから家に向かう。

帰り道は追い風だったのでそこそこスピードにも乗れる。
必死でママチャリを立ち漕ぎする高校生を
涼しい顔(自称)でスイ~っと追い越し、帰宅。

距離はたったの11.54km。

IMG_6011_20160213201847f7a.jpg

この風の強い日に、上出来上出来!!


ちょこっと乗りました。

まめじろうです

土曜日はロードで久しぶりに
ジャンキーストレートでも走ってこようかと思っていたのですが、
曇り空に、仕事の疲れで出かける気にならず…。

結局、日中家の中でウダウダしてしまった…。
そのくせお昼ご飯はいっぱい食べた!

夜になって、一日まったく体を動かしていない罪悪感から、
まめこと一緒にクロスバイクで本屋さんまで。

IMG_5221.jpg

特に本屋さんに用事があったわけではないのだが、
とりあえず自転車の雑誌を立ち読み。

IMG_5222.jpg

で、帰りに海までポタポタ。

IMG_5223.jpg

ついでに近所の激坂も上って、帰宅~。

IMG_5224.jpg

たった8.88㎞だが、乗らないよりはマシだ~~~!!

IMG_5225.jpg

って、自分を納得させてます・・・。

ロードバイクに乗れていない日々。

まめじろうです

前々記事(9/21)から前記事(10/10)までの間の約2週間、
私、風邪で寝込んでいました…。

「風邪なんて、薬飲んで1日2日ねてれば治る!」って思っていたのに、
長引く風邪に有休を大量に消費。
完全に体がなまってしまいました…。


で、その間まめこはというと、
私を病院に連れて行ったり、連休明けは仕事に行ったりしながら
1人、ちょこっとずつですが自転車に乗っていました。
まめこは1人ではロードには乗らないので、
ベロちゃんと、ROMA2を乗りわけて自転車生活を送っていたようです。


9/23の午前中。
半田市内の矢勝川へちょうど見ごろの彼岸花を見に行って、
その後、焼き芋を買いに行って…、
ベロちゃんで27.02km。

IMG_5077.jpg


9/26の夜。
私にゼリーとアイス枕を買ってきてくれるため、
近所のスーパーへ。
ROMA2で2.9km。
車で行けばいいのに、大量のゼリーとアイス枕をリュックに詰めて
重たいリュックを背負って坂を上って来てくれました。

IMG_5078.jpg


9/27の夜。
まめこの実家までROMA2で20.08㎞。

IMG_5079.jpg


9/30の夜。
まめこの実家までROMA2でコースを変えて18.56㎞。

IMG_5081.jpg


10/5の夜。
まめこの実家へ行って、帰り道遠回りして25.17㎞。
この日もROMA2で。

IMG_5082.jpg


1人でトータル90km強…。
1人で頑張りました。

その間私は…何も出来てねぇ…!!

でも、普段なら「羨ましい」って思うところ、
そんな気持ちすら起きなかったことが
今更ながら悔やまれる…。

「乗れていなかった期間をどっかで取り返さなきゃ!」
っていう、よくわからない焦りを感じているこの頃…。

※「…ってか、この記事、まめこが書けすればよくない??」
 って思っていましたが、書く気ゼロみたいなので、何故か私が書きましたよ。


ってことで(?)先週は月曜と火曜の2回、ジテツウしてきました。
私は月曜は20.7km。
火曜日は23.56km。

一方まめこはというと…、
月曜は39.04km。
ジテツウ&5kmほど帰り道にぶらぶらしてきた様です。

IMG_5083.jpg

そして火曜日は64.80km。
この日は、ジテツウ&帰り道にぶらぶらで41.67km。

IMG_5085.jpg

さらに、何故か私が仕事を終える時間に合わせて、
“自転車で”お迎えに来てくれました。

IMG_5087.jpg

IMG_5088.jpg

…64.80kmって平日にクロスで走る距離じゃないっつーの。

プロフィール

まめじろう&まめこ

まめじろう
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●GIOS AMPIO
   ※通称:ピヨまる
   

  ●GIOS FELUCA
   

  ●TREK Madone4.3
   


まめこ
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●Bianchi ROMA2
   

  ●Bianchi MINIVELO 10
    FLAT BAR
   ※通称:ベロちゃん
   

  ●KUOTA KHARMA EVO
   005_20140607201038adc.jpg


自転車の楽しさを教えてくれた子
  ●LOUIS GARNEAU
    LGS-TR LITE E
     総走行距離:558.56km
   

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
271位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

自転車 ブログランキング

カウンター

現在の閲覧者数:
Total閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
