0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

category :ジテツウ



ジテツウ日和。

まめじろうです

10月10日は体育の日。
世間的には国民の休日ですが、
私の会社には関係のないことな様で、
仕事に行きます。

ここ最近、急に暑さもなくなってきて、
…っていうか、むしろ寒いぐらいになって来て、
ジテツウ日和ですね!!

ってことで、1人でジテツウ12㎞。
その後自転車置き場から歩いて十数分。
でもって、階段を8階まで登って…。
・・・前言撤回の暑さ。
朝っぱらから汗だくです。
着替え、持ってきてないです。
昼頃から、汗冷えして寒くなってしまいました。

・・・で、夜まで仕事して帰ろうと思ったら、
まめこから「お迎えに行くわ~」との連絡が入っていました。
この場合「お迎え」とはいっても、
「車」ではなく「自転車」ですが…。

ってなわけで、2人でクロスバイクに乗って
夜風に当たりながら帰宅。



翌11日も、朝から天気がよかったので、
ジテツウできちゃいました。

前日の教訓をもとに、替えのシャツをちゃんと持って行きましたよ~。

ジテツウ2日連続ってことで、
トータルの走行距離は46.49km。

IMG_0843_20161015205913ebe.jpg

まめこは、
10日は23.39km。

IMG_0880_20161015205914683.jpg

11日は34.35km。

IMG_0881_20161015205915f66.jpg


平日に走る距離じゃない。

まめじろうです

先週は天気がよかったので、
2回ジテツウできました。

水曜日、朝はまめことクロスバイクで出発。
途中でコンビニに寄って、出社。

出社後、汗だくでした…。
もう夏ですね…。

で、早く帰れそうだったので、
私の会社の付近でまめこと待ち合わせて、
一緒に買い物してから帰宅。

走行距離は、私は23.89km。
まめこは38.66km。

IMG_6978.jpg


翌日の木曜日もジテツウ。

前日の汗だくを教訓に
会社用のYシャツも世間様より早く、
半袖に衣替えした私。
それでも結局汗だくでしたが…。

この日の帰りは遅くなりそうだったので、
まめこには先に帰っておいてもらった。

…が、夜9:00頃に会社を出た私がまめこに電話をしたところ、
私の会社の付近まで自転車で迎え(?)に来ていました…。
平日にクロスバイクでどれだけ走るんだ…。

で、結局一緒に夕飯食べてから帰宅。

走行距離は、私は24.80km。
まめこは…57.89km…。

IMG_6977.jpg

…本当に、平日にクロスバイクでどれだけ走るんだ…。

ジテツウで苦戦。

まめじろうです

水曜日、久しぶりにジテツウしました。
ピヨマルのホイールをRACING7に変えてから初乗り。

IMG_6488.jpg

…ホイール、重い…。堅い…。
そして、ラチェット音がうるさい…。
今まで付いていたボントレガーとかなり違う…。

今更ながら、このホイール&25Tのスプロケで、
富士山とか、高沢観音とか上っていたまめこに
「大変な思いをさせたなぁ」って申し訳ない気持ちになるとともに、
「知らないって怖い!!」って思いました。

片道11~12kmくらいのジテツウですが、
なんだか疲れました。
脚の鍛え方が足りませんね…。

ってことで、距離は私が23.98km。
まめ子は38.08km。

2016年ジテツウ 1回目。

まめじろうです

金曜日、久しぶりのジテツウ。

何度も重い腰を上げかけては、
中腰くらいで再び座り込んでいた私とまめこも
そろそろ本当に…って今年のシーズンに向けて、
重い腰を上げたわけで。

クロスバイクで出勤。

車で出勤するよりも早く会社についてしまいました。

この寒い季節なのに、汗だく…。

会社でP太郎に、
「今日、ジテツウしたら汗だくだわ~」
って話したら、社内でこの季節に朝から汗だくなのは
私とIさん(←以前クロスバイクを買って以来ジテツウが続いている)
くらいだといわれてしまった…。

久しぶりのジテツウでテンションあがったせいか、
昼前くらいから頭痛が…。
薬飲んでも効かなかったので、後輩に仕事を託して早めに会社を出た。

とはいってもジテツウのため自転車で帰らなくてはいけない。

心拍数をあげると、脈打つように頭痛が来るので、
ゆっくりゆっくり回して、三回ぐらい漕いでは惰性、
漕いでは惰性~。

で、途中でもう一回薬を飲むため休憩。
まめことも合流。

まめこと合流してからも少し休んでいたら、
やっと薬が効いてきたので、2人で帰宅~。

走行距離は私は24.43km。

IMG_6002.jpg

まめこは33.01km。

IMG_6001.jpg

せっかくあげた腰を降ろしてしまわないようにしなくては…。


今週の頑張りの先に…。

まめじろうです

今年のGW、それなりに頑張って自転車に乗ったのだが、
やはり連休が終わると、自転車に乗る時間が大幅に減る…。

ってことで、今週は久しぶりにジテツウできました。
といっても月曜日だけ。

いや~、暑かった…。
なんかまだ5月なのに、もう夏でしょこれ!?

私の走行距離は、帰りに本屋に寄ったので
今までのジテツウより少し多い、24.71km。

少し多めに乗れた~って思っていたのに、
まめこの方は帰りに遠回りして東浦町の坂へ迷い込み、35.58km…。


火曜日は、ジテツウせず車で会社へ行ったのだが、
先に帰宅したまめこだけクロスバイクで実家に行ったり
近所の坂を攻めたりで…走行距離は21.85km…。
まめこだけ…。
「近所にいい坂があった!」と嬉しそうなまめこ…。
え?坂好きなん???


水曜日。
いつもより少し早く20:00頃に帰れたので、
まめこと一緒に夜のサイクリング。
っていっても長距離ではなく、御近所一周&御近所の坂3箇所練習~。
前日、まめこが攻めた近所の坂を私も一緒に走ってまいりました。
距離は7.18kmと本当に短いですが、


木曜日は自転車には乗れず、金曜日。
仕事を終えて帰ると、まめこは1人で実家までサイクリング中…。
往復+またまた近所の坂で20.51km。

ということで、今週は…
私:31.89km。
まめこ:85.12km。

とまぁ、今週はいつも以上にやる気のまめこ…。
非常に頑張っています。
何故そんなに頑張るのかと言うと…、

…次回ブログで!!(引っ張ってゴメンナサイ)

プロフィール

まめじろう&まめこ

まめじろう
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●GIOS AMPIO
   ※通称:ピヨまる
   

  ●GIOS FELUCA
   

  ●TREK Madone4.3
   


まめこ
 自転車歴:13/11/2~
 愛車:
  ●Bianchi ROMA2
   

  ●Bianchi MINIVELO 10
    FLAT BAR
   ※通称:ベロちゃん
   

  ●KUOTA KHARMA EVO
   005_20140607201038adc.jpg


自転車の楽しさを教えてくれた子
  ●LOUIS GARNEAU
    LGS-TR LITE E
     総走行距離:558.56km
   

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
279位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

自転車 ブログランキング

カウンター

現在の閲覧者数:
Total閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
